メンテナンスで「対処療法」ではなく「予防」をしていきたいですね | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今日は水曜日ですね。

ゴールデンウィークとして、塾はお休みを頂いておりますが…私はどこにも遠出していません。

 

理由は色々とありますが、その理由の一つが「水曜日のメンテナンス」です。より良い仕事をしていくため、メンテナンスは外せません!

 

ここ最近は「特定の部位が…」という感じでは無くなりましたので、全体的にその時にチェックして頂いてのメンテナンスになってきています。

 

今日は以前にもして頂いた、自律神経を整えて頂きましたが、私も自分で自律神経はかなり気を遣っていたので、とてもありがたい限りです!!

 

不思議なもので、例えばですが即効性があるものに関しては、施術後すぐに効果を感じることができるわけですが

 

それ以外のものに関しては、木曜日…金曜日…と2日間くらい経ってから効いてくる感じです。そのことをお話したら「理想的な形です」と言われましたので、それで良いっぽいですが…不思議なものです。

 

今年の2月から行き始めましたが、年齢的にも…時期的にも…色々な面で良いタイミングでメンテナンスに行き始めることができて良かったなと実感しています!

 

元々、考え方が「何か現象が出てから」という「対処療法」は、正直あまり好きではなくて…「何か現象として現れる前に」という「予防」をしっかりしていきたい派ですので、今後もメンテナンスはしっかりとやっていきたいなと思っています。

 

ということで本日はこの辺りで!

明日はGW勉強会前日ですね。私は細々とした準備をしようかなと思います。

 

それではまた明日もお時間ありましたらご一読下さい!(音声も是非どうぞ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆