【祝】音声(スタンドFM)の毎日配信、100回になりました! | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゴールデンウィーク直前ですね。


本日は中2の皆さんがゴールデンウィーク前最後の授業でしたので…宿題を出しております。数学に関しては、「北高/第一/濟々黌/熊高」を将来的に視野に入れている方については心持ち難易度の高い問題を少し入れています。

 

分からないところは、GW勉強会で聞いてもらい、一緒に解決していく流れにしています。


※少し授業が延びてしまい、申し訳ありません

 

さて、タイトルにも書かせて頂きましたが…今年の1月中旬から(勝手に)スタートしました、スタンドFMさんを使わせて頂いての音声配信ですが、本日4月26日深夜の配信でもって…

 

無事に100回!達成!

 

でございます!ご視聴頂いていらっしゃる方、ありがとうございます!

 

こちらのブログと、音声を毎日更新するということで…なかなかキツイ日も正直ありますが、習慣としてこれからも継続していこうかなと思っています。

 

元々こちらのブログを「言葉で補完する」というスタンスで始めた音声配信ですが、やはりとても良いもので…ブログのように「文字」の方が表現しやすい時と、「音声」の方がニュアンスを表現しやすい時という、記事に関わらず両方からアプローチできるところを、私は気に入っております。

 

生徒の中でも聴いているという方を何人か知っているので…まぁ正直なところ「辞め時を失っている」感もありますが(笑)、せっかく100日間、毎日更新していますので次は200回目指して、またコツコツと夜中にしゃべり続けていこうかなと思う次第です。

 

明日は土曜日ということで…いつもより早いですから、今日はこの辺で終わりにしようと思います。

 

ということで本日はこの辺で!

次はGW勉強会ですね

またお待ちしております!

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆