【保護者様の声⑥】熊本北高校合格!おめでとうございます!(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日の土曜日は塾をお休みにさせて頂き、春期講習の準備を一人コツコツ…としていたのですが、夕方「すいませーん」と、保護者の方がご来塾。

 

今回、北高に合格した保護者の方がお手紙を直接持参して頂きました!

 

たぶんですが、玄関の所にお手紙を置いておいておかれる予定だったのだと思いますが、たまたま私がいたので直接渡して頂けたのかな?と勝手に思っています。

 

保護者の方も書かれていらっしゃいますが、本当に無事に合格できて良かったなぁ…と思います。

 

音声の方で詳しくご紹介しようと思いますが、昨年の11月に入塾して頂いた生徒です。私が「北高に合格するには」というようなタイトルのブログ記事を書いたのですが、それを読んで頂いてのお問合せでした。

 

「共通テストが高くない」とのことで

 

最初は「入塾」というより「今のままで北高に受かるのか」というところと、「何をやっていったら良いのか」の部分を中心にしたご相談、といった初回の面談だったなぁと思い出します。

 

「無理ではありませんが、なかなかキツイ状況ですね」というところから入塾して頂き、秋、そして冬と頑張り抜きました。

 

コツコツとできるタイプでしたので、私としてもそこが本当に良かったなぁ…と思います。

 

もちろん、秋という遅い入塾でしたので「とにかく勉強量を最大化して下さい」という話ですから…それを本当にやってのけてくれた生徒です。本当におめでとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度は第一志望校の公立高校へ何とか無事に合格することができ、今村先生には心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

 

息子がブリッジに入塾させて頂いたのが11月。これまでは塾に通った事はなく、自宅学習のみでしたが、あまり勉強している様子がなく…中体連が終わっても、中々受験モードにならず、親の方がやきもきしていました。

 

そして、共通テストの結果が出ると、志望校を受験するには程遠い成績…。「え!?こんなに悪かったの!?」と正直、かなり驚きました。たぶん本人も自分でどう勉強すれば良いか分からなかったんだと思います。

 

これはマズイと、この時期からでは難しいかなと思いながらも慌てて塾を探していると、奇跡的に偶然、今村先生のブログを発見。ちょうど子が希望する高校の話が書かれており、この先生にとにかく一度相談してみよう!と思い切って面談を申し込んだのでした。

 

ブリッジに通うようになってからは、毎日学校から帰ったらすぐにおにぎりを食べ、塾に向かい、夜遅くまで勉強漬けという日々。先生が息子に合ったやり方で、ガッツリ指導して頂いたお陰で、モチベーションが下がることもなく、実力も少しずつですが、確実についてきました。

 

親としては、何より学校が終わったらすぐに来ていいよ、と塾を早くから開けて下さっていたり、しっかりと勉強に集中できる雰囲気や環境を作って頂いていたのが本当に有難かったです。息子もここまでよく頑張ったなと思います。

 

合格発表で受験番号を見つけた時は、親子で飛び上がって喜びました(笑)。まさか合格できるとは、あの頃は全く想像できなかったので、本当に良かったです。でもこれで終わりではなく、まだまだ高校部でお世話になります。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほども書きましたが、もう少し詳しい様子などは音声でまたご紹介をさせて頂きます!

 

音声では、合格後にかなり細かくしゃべらせて頂いておりますので…今回は簡単に補足というところにさせて頂きます。

 

現在は高校部の新高1生として再度頑張り始めてくれております。

 

来週から春期講習ですので、先ずは北高から22日に出された宿題ですね。これを早く終わらせていって欲しいなと思います!

 

ということで今回はこの辺で!

嬉しいお手紙、本当にありがとうございました。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆