レジェントシェフ集結!エルダンジュ名古屋「美食会」開催✴︎ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

私、はっちゃんは

旅番組や世界各地の

情報番組が好きなのですが、

最近は世界のグルメ番組も好きで

よく見ています!

 

当たり前なんですが、

やはり

「愛情のこもった美味しい料理」

というのは

どこの国でもどんな人でも

世界共通で人を笑顔にさせるな

と改めて思いました!

料理を食べた人も

「おいしいハート」と言われた

作った側の人も!

その料理を食べた瞬間に

みんなが笑顔になり

その場がパッと明るくなるなぁ〜と照れ

 

愛情のこもった料理って

素晴らしいですねキラキラ

 

 

そして

エルダンジュ名古屋でも

そんな「愛情が込もった美味しい料理」を

すごい人達が振る舞うイベントが

先日、開催されたんです乙女のトキメキ

 

 

4月23日24日に

エルダンジュナゴヤで

名古屋フランス料理研究会主催の

久しぶりの美食会が

開催されました流れ星

 

今回のテーマは

「レジェントシェフの共演」キラキラ

 

どんなレジェントの皆さんが

お越しになったかというと・・・

 

こちらのレジェンドシェフ

勝又登シェフです

 

 

フレンチをしている人の中では

知らない人はいないと言われる

箱根オーベルジュ オー・ミラドー

のオーナーシェフ

日本初のオーベルジュを開業された方で

(オーベルジュとは宿泊施設を備えたレストラン)

農林水産省料理マスターズブランズ賞

シルバー賞も受章された

とてもすごい方なんです照れキラキラ

 

そしてみなさんご存知

ラ・ロシェルのオーナーシェフ

鉄人坂井 宏行シェフ

このすごいお二人に加え

今回は

 

世界最高峰の洋菓子の国際大会

クープ・デュ・モンドで

なんと世界1位も獲得され

エルダンジュ特別顧問でもある

松島義典パティシエ

 

さらに

ミシュランガイド東京で

3ツ星を取り続けている

東京・恵比寿にある

最高峰のレストラン 

でメートル・ドテルを務め

2012年のサービスの技量世界一を決める

「クープ ジョルジュ バティスト」

サービス世界コンクールにて優勝

日本人で初の

「世界一のメートル・ドテル」となった

宮﨑辰さん

宮﨑辰さんもエルダンジュの

特別顧問をしてくださっていますビックリマーク

 

そして他にも

名古屋の有名ソムリエや

有名シェフのみなさん

サービスの方たちと

まさにレジェントと呼ばれる

すごい方達が集結した2日間でしたキラキラ

 

 

もちろん

エルダンジュのシェフやパティシエ

サービスチームやその他メンバーも

イベントをお手伝いし

参加させていただきました!

メンバーもみんな頑張っていますチョキ

 

こんなにもすごい方と一緒に

イベントができるなんて

きっとメンバー一同とっても

貴重な経験になることでしょう虹

 

料理や

ワインなどのドリンクも

このイベントの為だけに用意され

最上級の食材を使って

レジェントシェフ達が料理をし

グランメゾンのような

レベルの高いリッチなサービスを

お楽しみいただくということで

お一人様40,000円という

コース内容に気づき

本当に貴重で特別な2日間となりましたゆめみる宝石

 

 

また、

シェフやパティシエはもちろん

サービスメンバーも

宮﨑辰さんのサービスや

有名ソムリエの方々の

おもてなしを近くで見ることができ

とても勉強になったようでした照れ

 

そして

シェフの料理を食べた皆様も

作ったシェフの皆さんや

サービスの皆さんも

笑顔がいっぱい溢れる

2日間になったようでしたハート

 

 

シェフやサービス

ソムリエのみなさま

2日間お疲れ様でした!

そして勝又シェフ、坂井シェフ

レジェントの皆様

お越しくださいました皆様

本当にありがとうございました!

素敵な2日間をありがとうございましたキラキラ