✴︎BTBグッドウェディングアワード開催✴︎ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはひらめき

 

先日、

名古屋店のオフィスに行くと

いつもチャペル式で

牧師をしてくれている

ウォール先生に

久しぶりに会いました!

いつも優しく温かい言葉で

結婚式に感動や

時には笑いを与えてくれる存在で

メンバーみんな大好きな

ウォール先生飛び出すハート

 

力強くシェイクハンドしながら

「わぁ〜ひさしぶり〜元気でしたか?」

といつもの優しい笑顔と声で

話しかけてくださり

ほっこり心が温まりました照れ

 

そんなウォール先生も一緒に作る

エルダンジュの結婚式ウエディングドレス

本当に素敵な結婚式ばかりなんですが

 

先日

そんな素敵な結婚式を仲間に伝える

イベントが開催されました!

 

「社内グッドウェディングアワード」ですキラキラ

 

リクルートさん主催の

全国規模のプランナーを対象とした

「いい結婚式」

のプランニングコンテスト

【グッドウェディングアワード】

がありますが、

そのGWAコンテストを

社内で開催しよう!という試みです!

 

今回、7名のプランナーメンバーが

エントリーをしました!

社外からは

今までのGWAグランプリの方や

ファイナリストの方など

豪華審査員のみなさんをお招きして

審査をしていただき

グランプリを決定しますゆめみる宝石

 

社内GWAですが

すごく本格的です!!

 

 

発表メンバーも会場に集まり

とても緊張した様子キョロキョロ

裏で練習したり

仲間に「緊張する〜〜」

と話していたりチュー

 

当日会場に来れないメンバーは

リモートで参加です指差し

 

 

 

自身もGWAファイナリストであり

ソウル賞も受賞した

運営メンバーの西尾さんより話があり

いよいよスタートです!!

 

 

ドキドキ・・・・ハート

 

トップバッターは

いつもお客様からの

信頼が厚い梶谷杏菜さん

親御様との花嫁様の願いを

見事に叶えることができ

とても心温まるご結婚式のエピソードでした!

 

 

続いていつも笑顔が素敵な増田遥奈さん

毎回楽しそうにお打ち合わせをしていて

お客様からも「まっすー」と

呼ばれていたり

仲の良さが伝わってきます!

家族への感謝が詰まった

結婚式とても素敵でした!

 

 

次に柔らかい優しい雰囲気が

素敵な細江真由合さん

複雑な家族関係で

当日もギクシャクしていた

花嫁様とお母さま

無理矢理2人を仲良くさせる

演出をするのではなく

2人の関係性を理解し寄り添うことで

関係を修復するきっかけとなる結婚式

を作りあげたエピソード、感動しました!

 

 

入社3年目の張真凛さん

新婦さんの不安を

BTBのチームワークで

見事取り除き素敵なご結婚式でした!

 

 

そして、藤野真也さん

参加者唯一の男性プランナーです音符

普段は全く緊張しないけど

今日は珍しく緊張している!

と話していました!

多くの新郎新婦様が悩み

今後も直面するであろう問題の

「ご予算」に向き合って

さまざまな提案したご結婚式

なかなか取り上げにくい

テーマにもかかわらず、さすがです!

 

 

いつもみんなから頼られている姉御肌!

とてもの安心感のある

北山侑莉さん

新郎新婦さんに寄り添った

感謝を伝える結婚式を

実現させたエピソード

とっても感動しました!

 

 

そして最後は

こちらも入社3年目の南川琳さん

花嫁様の不安に最後まで

親友や兄弟のように寄り添って

出来上がった結婚式

ここまでできる琳ちゃんすごいです!

 

 

 

 

もちろん新卒メンバーも会場で聞いていました!

先輩のプレゼンを聞きながら

一生懸命勉強しています鉛筆

 

 

プレゼンの後には

質疑応答もあります。

審査員の方々からは

もちろん質問もありますが

「本当に素敵な発表でした」

「ここまで寄り添えるのはすごいと思った」

「勉強になった」など

お褒めの言葉も多くいただいていましたキラキラ

 

 

私はっちゃんも

当日は会場で発表を聞かせて頂きましたが

本当にどのプレゼンも

どの結婚式も素敵すぎて

毎回感動して泣きそうになり

堪えるのに必死になっていました泣くうさぎ

というか、堪えきれず少し泣いてました泣き笑い

 

そして全員発表も終わり

いよいよ審査にはいります!

気になる結果は・・・・・

 

と、ここで発表したいところですが、

ごめんなさいアセアセ

ここからも伝えたいことが多すぎて

長くなりそうなので

次回じっくり書きたいと思います!!

 

 

最後に

お・ま・けピンクハート

 

前半が終わり休憩の時の1コマをお届け!

プレゼンが終わった増田さんと

この後プレゼンの北山さんの

温度差が伝わる1枚でした爆  笑

 

では次回の結果を

お楽しみに〜〜ひらめきラブラブ