☆美容専門学校の生徒さんをお迎えして模擬披露宴を行いました☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはニコニコ

3月末にしまい込んだ

ストーブを、

4月頭の予想外の寒さ

に引っ張り出して、

また暖かくなってきたので

もうストーブいらないかな?

と思いながらも、

いやいやまだ寒くなるかな

と思いしまえずにいます

ホワイティーですニヤリ

 

エルダンジュナゴヤの

おむかえにあります

中日美容専門学校。

文字通り美容のスペシャリスト

を目指している学生さんが

多く通っていらっしゃいます。

 

その中でも

ブライダルビューティーを

専門的に学ぶ学生さんの

模擬披露宴が

エルダンジュナゴヤにて

行われましたハートハート

 

まずは館内の見学です。

チャペルでは

「わぁ〜」という

声が聞こえてきましたね。

 

 

 

バージンロードの意味など

結婚式についても

お話をさせて頂きました。

 

 

披露宴では

新郎 新婦役の方を

たてての本格的な雰囲気の

中、ゲスト目線で

披露宴を体験してもらいました。

 

本物のフレンチを

食べながら、本番さながらに

ケーキ入刀など

のセレモニーも体験です。

 

 

 

そしてやはり

学生さんたちが一番

注目をしていたのは

実際にエルダンジュに

お手伝いに入っていただいている

美容さんのヘアメイクでは

ないでしょか。

 

今回は披露宴会場の中で

実際のメイクを

行ってもらいました

 

 

 

 

 

披露宴の中座は

キラキラ約20分キラキラ

その間に衣装を変えて

ヘアメイクを完成させ

なければいけませんポーン

しかもそのヘアメイクは

一生に一度の

大切な一日のもの。

豊富な技術が必要に

なります。

 

 

 

 

 

興味津々でみなさん

見ていましたね〜

 

この学生さんの中から

いつの日か

一緒に結婚式を

作り上げるプロフェッショナル

が誕生するのでしょうか!?

楽しみですね!!!!