☆挑戦!大成功☆ | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

こんにちはニコニコ

 

エルダンジュ本店のある

瑞穂運動場東駅は

改札をでてすぐの所に

飲み物の自販機があり、

本店に出勤するときは

いつもアイスコーヒーを

買っていたのですが

今日はホットコーヒーを

チョイス

季節は確実に

移っていることを

肌で感じだホワイティーです照れ

 

さて先日

エルダンジュ名古屋で

行われたレストランイベント

花×陶芸×フレンチ

「挑戦」

沢山の方にご来場を頂きまして

本当にありがとうございました

 

今日は当日の様子を

レポートしちゃいますねひまわり

 

未知の挑戦にワクワクしながら

ご来場いただきましたゲストの皆さま

まずは会場内の

アート作品をご覧いただきながら

アミューズをサービスします

 

陶芸とのコラボレーションということで

アミューズは

土をイメージしておつくりしました

 

 

 

会場内には

独創的な作品がたくさん

見ているだけで

ワクワクしていきますね

 

 

 

そしてオープニングムービーが

流れ異色のコラボレーションが

スタートします

 

 

陶芸家 寺田さんは陶芸を持ち入場

 

そしてエルダンジュ中垣シェフは

 

かぼちゃを持ち

そのカボチャを切り陶芸に乗せ

 

 

そのカボチャに

フローリストの早川さんが

 

花を活けました

 

三者三様の

「挑戦」が始まりました

 

まずは皆様には

早川さんの

フラワーショーをご覧いただきます

 

水道管をつかった

ユーモアあふれる作品や

 

 

モデルさんのヘアセットに

あわせて花を生ける

ヘアショーとフラワーショーの

融合作品も

 

ヘアスタイルそして花の

大胆なアレンジにも

驚いたのですが、

このモデルさんの10頭身くらいは

ありそうなスタイルにも

驚きましたびっくり

 

一方キッチンは

戦場のようですびっくり

お料理が手早く作られて

サービススタッフにより

運ばれていきます

普段の婚礼では

使用しない器があったり、

盛り付けの方法が繊細

であったり

慎重に心をこめてお届け

ましています

 

 

 

 

土をイメージしたアミューズから

はじまり

オードブルは

土を練る陶芸の工程を

イメージして

ムースをお出ししました。

練った陶芸は次には焼きの

工程に入りますよね

お魚料理は焼きを

イメージしてパイ包み

にしてお出ししました

 

 

そしてメインディッシュは

粘土のつつみ焼き

エルダンジュでは岩塩の包み焼きを

よく行いますが

今回はコラボイベントということも

あり岩塩ではなく

粘土でつつみじっくり火を通し

ゲストの前でフランベをし

粘土を木槌で開けて

サービスをしました

 

 

中垣シェフのパフォーマンスの

お隣では・・・

陶芸家寺田さんのライブパフォーマンス

始まりまりました

ろくろを回し作品を作っていく姿は

まさに芸術です

 

 

次々と出来上がっていく

器たち

寺田さんの作品作りの様子は

スクリーンで

中継をしゲストの皆さまは

細かな手の動きなど

見ることができました

 

 

 

そしてさらには花とのコラボレーションも

 

寺田さんが作った作品に

早川さんが花を活けていきます

 

 

驚き続きの

パフォーマンス

魅せるだけではなく

ゲストが参加をできる企画も

 

 

テーマに合わせて5分間で

ブーケを作成する

ブーケバトルも開催

どちらのブーケが良いかの

ジャッジはゲストが行いました

 

5分間という短い時間で

素晴らしい作品が

出来上がっていくので

とてもおどろきました

 

 

さらには早川さんによる

割りばしをつかった作品も

 

普段何気なく

手にしているものも

こんな風にアートになるのか

ととても興味深い

作品でした

 

おなかもいっぱい

五感が刺激されるような

2時間半

 

お土産の

ブーケの抽選会も

大盛り上がりでした

チームミヤビの皆さんが

手早く作品を

作成してくれました

 

 

普段交わることのない3名の

「挑戦」

それぞれ違うフィールドで

戦う人が

手を取り合うことで

見たこともない世界が

広がっていました

三名の「挑戦」は

これからも続いていきます

 

芸術の秋、食欲の秋

にふさわしい

おなかも心も

見たされたひと時でした

 

最後になりましたが

イベント開催にご協力を

頂きました多くの皆さま

そしてご来場を頂きました

多くの皆さまへ

厚く御礼申し上げます

 

ありがとうございました