【名古屋駅で“5分de清掃リレー”!!!】の巻 | 名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

名古屋の結婚式場 エルダンジュ HAPPY PEOPLE MAKE HAPPY PEOPLE!

「サプライズカンパニー」株式会社ブライド・トゥー・ビーの社長と企画開発広報部メンバーのブログ

みなさん、こんにちは晴れ
一気に朝夕が涼しくなり、夏の終わりを感じる今日この頃ヒマワリ
秋も近いですね・・・もみじ

という事で、今日はミドレンジャイが本店オフィスよりお届け致します!!

9月9日(火)

この日の朝から夕方まで、名古屋市内ではとても楽しい事が行われていましたひらめき電球

『名古屋駅ピッカピカ計画!!
~目指せ1000人!5分de清掃リレー!!~』


と題して、ブライド・トゥー・ビー、エルダンジュのスタッフが名古屋駅周辺の清掃活動をして参りましたアップ
今回の清掃活動、ただスタッフが清掃をするだけではなかったのです。

道行く人に「5分だけ一緒に清掃しませんか?目と声を掛けるのです。
そこで一緒に参加して下さった方が、次の方を誘って清掃をしてもらう。
このように清掃の輪を1000人に広げようという、
何とも無謀かつ面白そうな企画!!にひひ




しかし、だからこそ燃えるのがブライド・トゥー・ビースタッフ!!爆弾

新しい事、大変な事を楽しむ天才かもしれませんねべーっだ!

こんなパネルを掛け・・・


とにかく声を掛け・・・


さらに声を掛け・・・・



ゴミを拾う!!


ちりとりでゴミを拾う!!


ポイ捨てのガムを削る!!


パートナーさんも一緒に削る!!



道行く方も削る!!


拾う!!


削る!!


ほうきではく!!


パートナーさんもはく!!


削って拾ったら、まとめる!!



そして、終わった後は笑顔になるニコニコ





という感じで、朝の7時から11時まで名古屋駅の西口付近を大清掃してきましたアップ

1000人まではいきませんでしたが、300人近くもの一般の方に清掃にご参加頂きとても有意義な時間になりました。
ガム取りなどは普段過ごしていたら必ずやらないと思います。
しかし、5分でも少し道路に目をやるとガムのポイ捨ての多い事パンチ!
そういった事に皆さんも気づいて下さって、
少しでも清掃への意識を持って頂く機会になっていたらウレシイなと思いました得意げ


午後からは挙式でお世話になっている昭和区の川原神社さんへ。
川原神社さんでは、50人ぐらいのスタッフで普段行わないような場所をこれでもかというぐらい綺麗にしてきましたひらめき電球











今回は新しい試みが盛りだくさんで、
スタッフも楽しくできたのではと感じました。
また、名古屋駅を利用する皆さんに、
少しでも清掃を意識して頂く機会になっていたら良いと思っていますクローバー

来年からも更に良いイベントとなるように、
企画として頑張らなければメラメラ


来年はこの集合写真に道行く皆さんも参加できる事を願って・・・音譜






明日も1日、明るく楽しく元気良く虹

Always Smilingニコちゃん

Written By ミドレンジャイルイージ