神の化身の代筆者です。

謙譲を常に心付け:第六百一章

初めの一つ
あなたは、そのような行為の後になって、人のふみ行うべき道を外れてしまったと嘆いているが、道義に外れた言行は、巡り巡ってあなたに帰ってくるのだから、悪徳を捨て道理にかなった道を歩かない限り、終わりの日に悔やんでも悔やみきれない愚者となる。

そして、あなたがこの世を去ったならば、あなたは醜く智慧や暴力暴言をもって人を動かす愚劣者と、残された者達から評価されることになる。

謙譲と言う言葉を常に心付け、誰に対しても遜り譲るという、この謙譲でまわりの者すべてよりも、低くいることです。

道理にかなった生き方をし、そこに生まれ出てくる美徳を頂き、これからは道を踏み外すことなく、右の道を歩くのです。

全文を読む
https://kaminokeshin.com/always-remember-humility/
【トップページへは】
https://kaminokeshin.com