地震の日から2ヶ月 余震、食品の買占め、
   水、野菜の風評、福島原発などなど
   
   そして、いまだに続いている余震

   携帯から聴こえる緊急地震速報の音に逃げ場の確保と心の準備
   いつの間にか携帯が手放せなくなっている自分に、、、
   震源地が茨城とつくと震源の深さがだんだん浅くなっているので
   最大余震が近いのではと思ってしまいます。

  自然の力の中で生かされている自分。
  今の自分に何ができるのだろう
  そんな事を思いつつ 福島の新聞に
  「関東へお嫁に来ませんか」と広告を
  出してみました。
   親御さんも一緒に受け入れたいと話される方もいます。
  一人でも幸せな人生が送れるようにお手伝いし
  いつか実を結ぶ事を目標に頑張りたいと思っています。

  生かされているうちに。