婚活という文字に心がザワつくあなたへ | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

こんばんは。

結婚相談所KOKORO代表の水上薫です。

 

初めてのかたへ /メニュー/お問合せ /無料メール講座

 

本日は「婚活という文字に心がザワつくあなたへ」のお話です。

 

image

 

婚活という文字を見ると何となく心がザワつく。

 

 

婚活ブログやSNSをついつい検索してしまう。

 

 

それはあなたが「婚活したい」と思っているサインです。

 

 

 

結婚したいと思うけど「婚活してまでは・・・」と思っている人もいるかもしれません。

 

 

 

でも、今の時代は社会人になると、ほんっとに出会いがなくなるなとだれもが感じているはずです。

 

 

 

いざ「結婚したい」と思ったとき、婚活しないと結婚するのが難しいんです。婚活が特別なことではない時代なんですよね。

 

 

 

行動しても結果が出なかったら・・・

 

今は仕事も忙しいしもう少し落ち着いてからにしようかな。

 

もう少しダイエットしてから始めようかな。

 

コロナも感染拡大しているし、収束してからがいいのかな。

 

 

 

 

私たちは生きているかぎり、迷いや悩みはつきものです。

 

 

 

でも自分が変わりたいと思ったときに、迷わず一歩踏み出さなければ、おそらく半年後、1年後も同じように考えているはずです。

 

 

 

婚活はベストなタイミングを待っていたら、いつまでたっても始められません。

 

 

 

ベストなタイミングを待つんじゃなくて、今の状況でベストを尽くせばいいんです。

 

 

 

万が一、うまく行かなかったとしても、やりながらうまく行くように改善していくことは十分可能です。

 

 

 

やらないで後悔するよりずっとずっとマシです。次のステージへと確実に進むことができるからです。

 

 

 

生き方に正解はない時代だけど、楽しい時だけじゃなく、自分が弱っているとき、落ち込んでいるとき、元気が出ないとき、心から信頼できる人が側にいてくれることほど心強いことはないんじゃないかと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

結婚相談所KOKORO水上でした。

 

 

*****お知らせ******

 

このたび、結婚相談所KOKOROのHPをリニューアルしました。

 

新しい料金プランはこちらです→新料金プランのご案内

 

新会員様は、こちらの料金プランからお選びいただきます。

 

1月末までに面談をさせていただいた方は、現在の料金プランと新料金プランのどちらかを選択できます。

 

 

20代の方は、20代応援のアンダー29が廃止となりますので、現在の料金体系がお得となります。

 

ご入会をご検討中の方は、お早目に面談をお申込み下さいね!

 

 

無料メール講座にご登録いただいた方には、引き続き入会時に特典がございます。

 

 

 

【月3名限定】で60分の無料婚活相談を行っています。相談予約はこちらから

 

 

対面相談は、東京駅周辺にて行っています。ZOOMによるオンライン無料相談もお受けしています。

 

 

結婚相談所KOKORO
■結婚相談所 KOKORO 水上薫(代表)
【営業時間】 9時~19時
【定休日】   水曜日

7日間無料メール講座
メニュー・料金
お問合せ (24時間OK)
◆090-2542-0965(カウンセラー直通)
※全国対応しております