祝・ご成婚33歳女性会員様 | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

東京・江東区の結婚相談所KOKORO水上です。

 

 

クリスマスイヴにプロポーズを受け、年末にご成婚退会した33歳の女性会員様のご成婚お祝いをさせていただきました。

 

 

今回は、ブラッスリーポール・ボキューズ銀座でお食事をしました。

 

 

お食事の前に、お相手男性と一緒に新居のご契約をされてきたと幸せそうな笑顔でご報告をいただきました。

 

 

そして、彼女の薬指にはダイアの指輪がまぶしいくらいキラキラと輝いていました。

 

 

 

いよいよ新生活が始まりますね!

 

 

活動を始められたのが今年の4月。思い返せば、山あり谷ありの活動でした。

 

 

 

職業柄、平日固定休み、土日休みは一切なしで婚活をするには決して条件が良いとは言えないなか、平日夜のお見合いで頑張りました。

 

 

 

彼女は、明るくてコミュニケーション上手なので、お見合いをすると「お断り」はほとんどなく、交際は成立しました。

 

 

 

ただお互いの休みが合わないので、交際が成立してもデートの時間を確保することが難しいのです。

 

 

 

活動を始めて3か月位で、交際していたお相手から真剣交際のお申し出をいただきました。でも悩んだ末に、そのお申し出を「お断り」しました。

 

 

 

そこから彼女の婚活へのモチベーションが下がってしまい「結婚なんてしなくていいかも」と思い始めてしまったのです。

 

 

 

ご成婚が決まったあとに伺ったお話ですが、この時、周囲には「私はもう結婚なんてしなくていい」と宣言したそうです。

 

 

 

そして、8月下旬にとうとう休会のお申し出をいただきました。(この時、半分は退会の気持ちだったそうです)

 

 

 

私は、10月からの休会は承知しました。でも、「休会の前に、この方たちだけ会ってみて」と彼女に合いそうなかたを数人ご紹介しました。その男性のなかに、運命のお相手がいたのです。

 

 

 

もうこれは運命としかいいようがありません。

 

 

 

そして9月にお見合いをしました。お見合い直後に「とても楽しくお話できたので、交際希望でお願いします」とご連絡をいただきました。(ご成婚が決まってから伺ったお話ですが、休会するという気持ちでいっぱいだったので、実はお見合いの日は、ワンピースにコンバースのスニーカー!!で行ったそうです。(^-^;)

 

 

ファーストコールでも長電話をして最初からすごくお話があったそうです。この時点で、10月から休会の撤回のご連絡もいただきました。

 

 

 

そしてなんとお見合いから1ヵ月経たずに、真剣交際へ

 

 

 

実は、お相手と彼女は、奇跡的にお互い平日休みで、そのお休みの日も一緒だったのです。

 

 

 

真剣交際に入ってからは、2人とも結婚を意識してより仲を深めていき、迷いはなかったようです。

 

 

見合いから2か月後には、一緒に婚約指輪を選び購入していました。

 

 

 

プロポーズは、12月24日のクリスマスイヴに婚約指輪と一緒にとお2人で決めていたので、交際期間は約3か月となりましたが、プロポーズまでに、お2人のご両親へのご挨拶も済ませていて、結婚への準備は万端でした。

 

 

 

たくさん悩み、電話で何時間も話した日々が今となっては懐かしく思います。

 

 

 

幸せそうな笑顔のHさんを見て、人それぞれやっぱり運命の人は存在するんだなと改めて思いました。

 

 

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せにね!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中