条件を決めた婚活が失敗する理由とは? | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

東京・江東区の結婚相談所ブライダルサロンKOKORO水上です。

 

 

理想の結婚生活やお相手を思い描いて婚活することは、良いと思います。

 

 

ただお相手の年収や学歴など外面的な条件を決めて婚活すると、なぜかうまくいかないものです。なぜなら外面的な条件は、あとから付いてくるものだからです。

 

 

高年収の男性が好きな女性は、おそらく「高収入であるその人」が好きなことが多いです。もし、その人が高収入でなくなっってしまったとしても、変わらぬ愛を貫く覚悟はありますか?

 

お相手選びで、大切なのは外面的な条件ではなく「この人とこれからの人生を歩んでいきたい」と思えるかどうかです。きれいごとでも何でもありません。

 

 

結婚は、楽しいときや幸せなときばかりではありません。人生は、予測できないことが当たり前のように起こりますよね?

 

 

いつも言っているように結婚は、ゴールではなくスタートです。

 

 

結婚した途端に、お相手が失業してしまうかもしれません。病気になってしまうなんてこともないともいえません。2人で子供は、絶対欲しいよねと言っていたけれど、お子様に恵まれなかったかたもいらっしゃいます。

 

 

結婚相手は「この人とだったら、どんな時でも一緒に乗り越えていけると思える人」を選ぶのが正解です。

 

 

ぜひ、お相手選びの参考にしていただけましたら幸いです。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

無料カウンセリングのお申込みはこちら

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中