結婚相談所がなぜ結婚に一番近い場所なの? | 幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

幸せな結婚を叶えるためのKOKOROの婚活応援ブログ

「結婚してよかった」と何年先も思える出会いをたった6か月で叶えるための恋愛・婚活コンサルタントKAORUのブログ。これを人生最後の婚活に。

江東区の結婚相談所ブライダルサロンKOKORO水上です。

 

 

梅雨明け間近の先週末は、お見合いの会員のかたがたくさんいらして、私も朝から夜まで、帝国ホテルとパレスホテルを行ったり来たりしていました。

 

 

お見合いデビューの方も何人かいらっしゃいましたが、無事交際に繋がり、お見合いの後のご報告で「もう本当に楽しくて、笑いすぎて顔が痛くなりました」とおっしゃってる会員のかたもいらっしゃり、微笑ましかったです。

 

 

また週末に何回目かのデートをした会員の方からのご報告では、お相手とのこれからの交際に対して、少し不安を持っているのかなと感じることがあったので、お相手の相談所に彼のリアルな気持ちを確かめるために、ご連絡をしました。

 

 

お相手の相談所からも、丁寧なご報告を聞くことが出来て、気持のすり合わせがしっかり出来たかなと思います。

 

 

結婚相談所が結婚に一番近い場所

 

 

と言われる理由は、たくさんの身元が確かで結婚したいという気持を持つ方だけに出会うことができるということだと思います。

 

 

もちろん出会いがなければ、交際にはいたらないのですが、私は結婚相談所で短期間のうちに結婚するこが出来るのは「交際サポート」があるからだと思います。

 

 

出会いが会っても交際サポートがないとなかなか結婚までいくのは難しいです。どちらか一方の気持ちが強すぎても交際は、うまくいかないものです。

 

 

そこで、私たちのような仲人が間に入って、お相手の仲人さんと連携して会員同士の気持ちのすり合わせをしながら、交際を盛り上げていくことが大切なのです。

 

 

今回もお相手の相談所の方と気持ちのすり合わせができたお陰で、彼女の不安は、なくなりましたし、お2人の交際自体も結婚に向かってかなり前進したと思います。

 

 

婚活アプリや情報サービスなどで交際が成立しても、なかなか長続きしなかった方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

婚活のお悩みはこちらで解決します

 

 

ブライダルサロンKOKORO 水上薫(代表)
Hp  http://bridalsalon-kokoro.com
電話番号 090-2542-0965(カウンセラー直通)
Mail   bridalsalon.kokoro@gmail.com(24時間受付)
営業時間 9時~19時  初回無料カウンセリング受付中