「節約術 」口コミで人気 37年の老舗店
自信があるから 都度払いで安心なお店🏠
コミヤエステスパ&men'sフェイシャルビックリマーク
オーナーエステティシャン 
すみよのブログです🧑

良かったらフォローしてください流れ星

2代目インターナショナルエステティシャンかなこのブログはこちらですプリン

 グラサングラサングラサングラサングラサン

梅雨だし、虫がはいってくるかもしれないけど
最近お店のドアが閉まってるお店が増えてきた

コロナ禍では一に換気が大切なんだけどな・
風の流れが大切なんだけどな
岡崎は感染者が2か月ぐらい出てないから
ほぼ大丈夫なんだけど🙆‍♀️
ちょっと気になる
網戸風ドアを付けるのはどうなのかな?
冷房は効きにくいけど、安全の為には
仕方ない!
私のお店はエアコンをいつもより強くして
ドアというドアは開放してる!

アクリル板みたいに入り口に網戸のいい感じなのが巷で流行るといいのに・



30度近い気温が連日続き
マスクで覆われている部分が蒸れて
嫌〜〜な感じがしますね笑い泣き


そして、蒸れているから保湿されている、と思っている方も多いかもしれません😨


実はそれ、、、、、、誤解です、、、、😱😱😱😱🤭🤭🤭🤭🤭🤭






マスク内が蒸気で満たされた状態は
必要以上に肌の水分も蒸発させてしまっているため、乾燥を引き起こしています💦

さらに、マスクが接触する部分は皮脂が奪われることで、肌表面の皮脂膜(保護膜)がなくなり、外的刺激に弱くなります😣
それにより、コメド、毛穴のつまり、ざらつき、赤み、ピリつき、かゆみ、日焼けなどを引き起こしますガーン






バリア機能を高めたいのに、


こんな事してませんか?


🆖少量のクレンジング剤で洗う
 (摩擦の原因、お肌に汚れを押し込んでいます)

🆖簡単に洗って終わる
 (汚れが落ちきっていません)

🆖高温で洗い流す
 (さらなる乾燥を引き起こします)

🆖シャワーを直接お顔に当て洗い流す
 (毛穴の開き、たるみに繋がります)

🆖タオルでゴシゴシ拭く
 (摩擦を引き起こし、赤みや炎症、色素沈着のもと)


🆖日焼け止めや化粧品下地を塗らない
 (マスクをしていても紫外線をカットできているわけではありません)

 🆖化粧水のみ
 (蓋の役目となる乳液やクリームを塗らないと蒸発してしまうので保湿はできていません)



お手入れのご来店もお待ちしております😊

お肌に痒みが出たらバイオ美顔がおすすめです!
最近のお客様にマスクかぶれの方が増えてきましたが
数回のバイオ美顔で元のお肌に・


60分 ¥3300





メニュー

ブライダル →
先輩花嫁さまの声 →
ニキビ・ニキビ跡 →
背中ニキビ →

敏感肌、脂漏性湿疹 →
ほうれい線・たるみ →
小顔 →
肝斑 →

コラーゲンマシーン →
究極アンチエイジング →
下半身セルライト →
ホットストーン・ボディマッサージ →
HP、men'sメニュー →


岡崎市井田新町 コミヤビル1F

コミヤエステスパ 0564-22-4011
ご予約はこちら→