おはようございます😃
口コミで人気のコミヤエステです💆‍♀️


エステ すみよ お肌の駆け込み寺
癒し処イエローハーツ

コミヤエステスパ&メンズフェイシャル
オーナーエステティシャン 
すみよですラブ

コミヤエステパックのホームページはこちらですカップケーキ
見てみてください流れ星

2代目インターナショナルエステティシャンかなこのブログはこちらですプリン

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

世界が大変な事になっています!
手洗いとうがいとマスクをしっかりしています!
昨日は大慌てしました!
お客様専用の予約のラインが気に遮断されて、困りました。
詳しく調べていたらラインアットが今年の1月をもって中止したらしいです。
中止前に新しい公式ラインに変更しないと
いけなかったらしいですが
この情報は一切連絡が無くて
急にアウトにガーン
今対策中でなんとかできそう?
今までのお客様とのラインが消える事を覚悟していたら、なんとかなりそうな・
ラインでやりとりしていたお客様
2年間で451名このお客様が
予約しても既読にならないガーン
何かあったのかな?っと
お客様で私のブログ、加奈子のインスタを
みてくれていたらこの事態がわかってくれていますが・
不幸中の幸いで昨日、今日、明日お休みなのでその間に解決しなければ・

雷雷雷
学生ニキビの方が増えてきています。
エステに学生が?
小中学生は1回 1500円
高校生は1回 2000円なので
お母さん、おばあちゃんが心配して
連れて来ています!
もっとお値打ちなのは、学生ニキビ会員です!
1か月 4回で5000円でやっています。
この制度を利用して、ニキビが綺麗になった子がお母さんになって子供を連れてと言う事です!


ニキビが出来る5段階メカニズム(仕組み)

メカニズム① 角質肥厚
メカニズム② 皮脂分泌の過剰
メカニズム③ アクネ菌の増殖
メカニズム④ 炎症
メカニズム⑤ ターンオーバー


ニキビ、吹き出物、肌荒れ、敏感肌
の肌トラブルでお悩みになられる方の、少しでもお役に立ちたいと願っております




学生のニキビは大きいので、
自己流での手当ては避けましょう!

ニキビのメカニズム
part,1角質肥厚(かくしつひこう)

◎角質肥厚とは…


・本来、ターンオーバーによって自然に剥がれ落ちるはずの角質(垢)が肌表面に長く留まり、皮膚の厚みが増して硬くなった状態をいいます。

・肌表面が固く厚くなっているため、スキンケアをしても肌に浸透しにくくなってしまうのが角質肥厚です。

・肌表面はくすみ、透明感が薄れます。


◎角質肥厚を改善するための
アドバイス&ホームケア・サロンケア


角質肥厚を改善するには…

硬くかたまった角質を柔らかくする星

溜まった角質を除去する星

ターンオーバーを促進させる星


エステケアでは
ピーリング
毛穴の詰まり、ニキビの芯を除去
バイオ美顔

以前ブログで紹介した
脂漏性湿疹の方は
すごい綺麗になってきたので
来店の周期が長くなってきたので
私もホッと 安心しましたキラキラキラキラ

毎週来ていた、大きなニキビができる
方も最近では、月に1度ぐらいで
ニキビ跡もないぐらいです!