メールでのやり取りの注意点 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

さて、、、婚活中のみなさんもお見合いは一度はこなされたでしょうか?!


そして、、、、その結果は、いかがでしたか?


晴れて交際に入られた方も、その後の交際で躊躇することが多いかと思います。かお


相談所でのお出会いは、交際に入りますと、


お見合い翌日に男性からのファーストコンタクト(お電話)携帯がいただけます。


これか決まりです。(規則)


メールやラインではなく必ず、男性からのお電です。


これが相談所での良いところかもしれませんね。






最近、ネット婚活なるものが流行ってきているのですが、


規則や決まりがほぼないため、


マッチング後は全く、個人個人で進めていかねばならないし、


規則やルールもないから、


自然消滅や傷ついたり反対に傷つけてしまったりすることがことが多いようです。( ̄ー ̄;


が結婚相談所では、きちんとしたルールがあるんです。にひひ合格


(ケッコウ タクタクサンアルヨ!!)


彼からお電話があれば、昨日の御礼や次回のデートのお約束、


メール交換をいたします。


お声だけの彼氏・彼女もまたお見合い時とは違った印象を受けることでしょう。

(ス・テ・キなお声~ドキドキ



なので声美人はとっても得です。(=⌒▽⌒=)


これ、ほんとです。(・・;)


反対に声の低い女性や、元気のない声の方は不利です。。むかっ



声は、女性ならワントーン高音で話すようにしたいですね。


お見合い時にも話してるかもしれませんが、


メールではお互いの情報を得るように頑張りたいものです


① お互いの勤務地や住んでる地域


②仕事の今の忙しさの度合い


③何時ころ終わるのか


④好きな食べ物は何か


⑤行きたいところはどんなところか


⑥メール派か、電話派か


などなど、、、、、、、etc


③の時間によっては、勤務後にお食事が一緒にできます。

平日の夜でも会えるのは、結構強みなんですよ。


また、電話が苦手な人もいれば、メールを全然返してくれない人など、本当に人それぞれですから


自分に似たかたであれば、


ほんと楽なんですけどね!


こういうお話をしていけば、大体はどちらかがお誘いしたり受けたりします。


「それじゃあ、●●に行きませんか?」



「今度予定が合えばどこどこのお店に行ってみませんか?」



「少しの時間でも、会いませんか?」



大体、お相手の好みを聞いて、そういうお店に連れて行ってくださいって

お願いするのが強いでしょうか。


お相手の専門分野を攻めていくわけです。


そうすればお相手から誘ってもえらえるし、


お相手が 日ごろ行く場所もわかるわけです。(ドンナヒトカナア~)


大体、交際後は1週間以内に初めてのデートをするのがお勧めです。


お互いの気持ちが、ハイテンションなうちにお会いできればなお最高ですね!