お見合いやパーティーでのNGワード 男性編 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんばんは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



街中で聖歌隊の声が聞こえていますね。

一緒に耳を傾けるお相手は見つかりましたか?(ノ^^)八(^^ )ノ


今回は、会員様からよく寄せられるご質問から。

「お見合いやパーティーで言ってはいけない言葉はありますか?」

実はあるんです!ヾ(。`Д´。)ノ

男性も女性も、これを言ったらひかれてしまうというNGワードが!

今回はそれについてご説明しましょう。

まずは男性編。ましゃと


婚活パーティーでは、少しでも自分をアピールしたいもの。

だからと言って、「それを言ったらおしまいよ?」という言葉もあるんです。

まずは第3位失恋

「実は二日酔いで…」

仕事の付き合いが多いとか、忘年会だとか、

理由はさまざまあるでしょう。

でも女性が「二日酔い」と聞くと、

自己管理のできない人だと判断してしまうんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

「昨日の忘年会の酒が残ってまして…

みんなに誘われるものですから。」

「それは大変ですわねー。」

と言いながら、別の男性を探しておられるんです。Oo。。( ̄¬ ̄*川

お見合いの席では、二日酔いや病気の話はタブーです。

覚えておいてくださいね。(b^-゜)


第2位です。失恋

「忙しいんです。」

遅刻の言い訳に使う方が非常に多いんですが、

以前にも言った通りこれは逆効果です。

時間をきちんと守れない人だと思われてしまうんですね。

つまり、やはり自己管理ができない人だと。

電車の遅延や車の交通渋滞などはしかたがないことですが、

「そういうことを予想できない人なんだ。」と判断されてしまいます。

結局、素直に謝ったほうがいいですね。o(_ _*)o

同じ理由でパーティーなどで「仕事が忙しくて。」もNG。

ご自分では仕事に生きる男をアピールしていらっしゃるんでしょうけど。

お相手は「お仕事大変ですね。」とおっしゃってくれますが、

「だったらこんなところに来てるヒマはないだろ!」と

やはり評価を下げてしまわれますから。(b^-゜)


さて、第1位です。失恋

「寝てないんですよ。」

これも忙しさをアピールしようとして言ってしまう言葉ですね。

「昨日忙しくて寝ていないんですが、あなたに会いたくて来ました!」

と言えば喜んでもらえると思うでしょ?

実は逆効果なんです。゛(`ヘ´#)

「前の日は休んでおくのが常識でしょ?」とか、

「時間くらいちゃんと都合できないの?」とか、

女性としては批判しか浮かばないそうなんです。(#`ε´#川

お見合いやパーティーは眠くてもさわやかな笑顔で勝負!

覚えておいてくださいね。(b^-゜)


これ以外にも、「私は意外とモテるんですよ」とか、

「~にはちょっとうるさいです」とか、NGワードはまだまだあります。

自分の会話術に自信のない方は、いつでもぼくたちにお聞きください。

お相手を引き込む話題とトーク術をお教えしますから。(*^-^)b



ブライダルナカノの新ホームページはこちらです。(*^▽^*)

ブライダルナカノ


追伸

ちなみに、僕がずっと行ってた塾はこちらです。
日本に帰ってきた僕が
なんとか日本で働けるようになったのは
ここのおかげなんですね。
学習塾スコーレ http://www.geocities.jp/scole377/

また、詳しいことは次回に、、、、、、。