電話の話し方、聞こえ方 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんvばんは。ニコニコ

ブライダルナカノです。







先日、女性会員さん、お二人にお電話をかけました。

一人はハイトーンのお声で、女性らしい可愛いお声でした。

もう一人の女性会員さんは、とても低いトーンで、聞き取りにくいお声でした。

さて、男性のあなたなら、どちらの女性とお話ししたいでしょう?



後者の女性会員さんに言いました。

私、、、「あの、A子さん、もしかしてかなりお疲れなんですか?」ショック!

A子さん、、、「いいえ、全然元気ですよ。声が低いだけなんです。」

私、、、「A子さん、もしかしてほかの男性とお話しするときも、

     同じトーンで話してました?」



A子さんは交際には何度かなっても、

何度かデート後に御断りが入ったり、

彼から連絡が疎遠になったりでした。




A子さん、、、「はい、、えっと、、たぶん、、、友人からも怒ってるの?

        ってよく聞かれるんです(笑)」

私、、    、「A子さん、それはまずいですね~。

        良くないですよ。電話していて、お相手がいやなのか

       な?とかしんどいのかな?とか、誤解されるかもしれないし、

       何といっても、声美人といって、男性はかわいらしいお声の

        女性に胸キュンしますから。」


といった内容の電話でした。



A子さんは、普段よくメールでやり取りするんですが

メールがものすごく、かわいらしく女性らしいのです。ほかの女性会員にも

模範メールとして

見本に見てもらいたいくらいなんですが。

お声が、、、、あぁ、、、残念ながら、電話に出るとがっくり来てしまいます。

メール文章も大切でしょうがそれにもまして、声は大切。

好きな男性とお話しするときって自然と、1トーンも2トーンもあがっちゃうものじゃないかなあ~?

ぶりっこしぎると、ばれちゃいますが

男性に負けず劣らずの低い声は、かなりのマイナスポイントです。

話し方も研究してみてくださいね。