成婚者の共通点その2 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

本日はものすごい豪雨が大阪市内を襲ってまいりましたが、


みなさんの地域は大丈夫でしたか!?


うちはベランダが先月9月中旬にあった豪雨の時と同様、中側まで


びしょびしょに濡れてましたので、洗濯物を家の中に移動。


娘を車で高校まで送って行きました。(T▽T;)車



大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624


さて、前回、月曜日のお見合い結果は、男性がふられてしまいました。

先方からのお返事にはただ一言。「ご縁がありませんでした」


のみでした。(。>0<。)


彼は長身だし、優しいのですが、どうもうまくいきません。


他にも、すべての条件がクリアーされてるにもかかわらず、


良いお返事がいただけない男性、女性がいます。


前回のブログでは「まめさが大切」とお伝えしましたが、


他の共通点と言えば、


「謙虚さ・素直さ」(T_T)


これは、どの仲人も感じてることですが、


お世話させていただいていても、こちらのアドバイスを


素直に受け取っていただける人は、、、、、


交際相手にも、その態度がでると思うのです。シラー


数年前、ご近所の男性副店長をお世話させていただきましたが、


35代後半の年齢なのに、白髪頭ドン・キングでした。


彼は長身で、家が一軒あり、年収もそこそこありましたが、外見が


どうも白髪のせいか、50歳ちかくに見えたのです。


、、、なので言いにくかったのですが、


私・・「Y君、昔よりかなり白髪が目立ってきましたね( ̄□ ̄;)」


Y君、、「そっ、そうなんですよしょぼん。自分でも気になってるんですがめんどくさくって」


私・・「Yさん、黒髪に染めたら、お見合いのお相手も喜ばれると思いますよ。10歳は若返りますよ(・∀・)」


Y君・・「そうかなあ。。。。?」


そういって、お別れしましたが、次のお見合いの時にきちんと


黒髪に染めてきてくれたのです。ニコニコOKヤッタ!!


その時のお見合いは、うまくいかなかった記憶がありますが、


その後2~3回目のお見合いで、成婚できました!!


ですが、もう一人のK君は、、、、彼も、長身で年収も良いにもかかわらず


同じく30代なのに、かなりの白髪コイズミロボなのです。


最近は、気を使われて?若白髪の方が多いのかなあと、心配ですが、


彼にもアドバイスしました。、しかも、その時白髪染めが家にあったので、これで試しに染めてみてくださいよとお願いしたのですが、


「いえいえ、これが僕のポリシーといいますか、僕はこれでいいんです(`Δ´)。染めたりするの好きじゃないんですよ」


とのことでした。しょぼんむっ


でも、せっかくのお顔が白髪のせいで、10歳は老けて見えてしまいます。ザンネン。。。


まだ30代なのに!!40代後半に見えてしまう!!!!!しょぼん


恋愛で彼女がそれでいいというなら それで構いません。(`×´)


これからお見合いでお相手探しするのなら、自分のポリシーとやらは置いといて、仲人のアドバイスを聞いてほしいのです。オネガイ


又、お見合いにスーツを着て行ってくれないので、(ポロシャツを着て行くのだ、、、)


IBJ規則ではスーツにネクタイをと、注意してるのに、、、


「K君、ルールを読んでくださいましたよね?これからはお願いしますよ」


K君・・「お相手の彼女もそんなに、かしこまらず普通の格好をしてましたよ??」


と、言うのです。


お見合いではまず第一印象が、、、大切です


初めの30分、、、いや3分で決まるといっても過言ではないくらいです。


そして、ご自分はものすごい美人さんを選ばれます。ナンダトォ~


それならば、ご自分もまず、それなりの身なりをしていくことが大切ですね。


自分が女性側なら、自分に会いに来てくれるためにきちんとしたスーツできてほしいか、

普段着で来てほしいか。

どちらに誠意を感じますか?


つまり、お相手の気持ちになって考えられるかどうか、


それが、いろんなところに出てくるのだと思います。


謙虚に人のアドバイスに耳を傾けることは、とても大切なことなのです。

      








大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624