本日数年ぶりに上野へ

 

女性会員さんとの面談でした生ビール

 



上野めっちゃ人

で、上野駅いまだにどこがどこか分からん

不忍口ってどこやねんみたいな

相変わらず天井低いし

 

 

で、本日の女性も

ときめかないけどいいんですか

 

ときめかない女子急増中!? それについて解説を | 男目線で厳しさの中に愛ある結婚相談所(日本一アットホームな相談所) (ameblo.jp)

 

丁度、今朝にブログを書いたとこ

 

 

ときめき

20代ならありますよね

結婚じゃなく恋愛だから

向き合うのが恋愛、一緒の方向向くのが結婚と言いますが

同じ方向向いてたら見つめあうこともないからときめかないんです

 

だけど、結婚後ダイニングテーブルに座り、一緒に食事したり、一緒にお酒飲んでたら

 

ときめくよ

 

自分がこれだと思う結婚生活をお相手に押し付けていてもなかなかうまくはいきません

 

みんなプロフィールに書いてること忘れていないか

 

お互いを尊重できるとか尊敬できるとか

 

尊重してたら押し付けずに会話できると思う

 

 

彼女にアドバイスをしたのが真剣交際に入る前に聞けと

 

気になるとこあるなら聞けと

特に男性は言われないと気付かない動物

察してほしいは無理だから

 

聞き方をアドバイスして別れました

 

面白いお店でした

ご当地の食べ物がある居酒屋でした

 

別れた後、彼女は浦和へ

友達に会いに行くと

その友達のことをこんな風に言っていた

『彼女かなり美人さんのアラフォー世代なんだけど、旦那さんは不細工で』

顔で結婚して幸せになれません

 

そんな素敵なお友達がいるんだから

彼女にも幸せになってほしいなと思いました

 



 

ほなのー