みなさま、ご無沙汰しています。

あっという間に6月も半ば。

気づけば紫陽花あじさいが綺麗に咲いている季節になりました。

今年も半分過ぎてしまったのですねびっくり




今日は午後は半年ぶりの婦人科診察でした。

超音波検査(毎回慣れない真顔)で診てもらいましたが、経過順調で綺麗だと言われました!


筋腫も大きいものでも2センチ。

あとは小さなものが散らばっているそうだけど

悪さをしない感じだと。


これで一応、術後診察はお終いなのですが…

火照りがまたでてきたので悲しい

今回漢方を変えました。(当帰芍薬散)

その経過と久しぶりにホルモンの数値を

次回計測してもらえることにキラキラ


イケメンドクターが仰るには、

卵巣が片方になってもホルモンが半分になる訳ではないみたいです。

意外にも取ってしまった卵巣の方が頑張っていた場合もあって、そうなると術後にホルモンが減ってしまったのかな?と思うこともあるそうです。


当帰芍薬散で火照り改善するといいな。

他の手立てとして次回の血液検査の結果次第だけれども、ホルモン数値が低い場合はエストロゲンを注入することだそう。

ただこの場合は、内膜症再燃率が高くなってしまうらしい。

うーむ、悩みますなあせる

ただ術後、疲れやすくてますます動きが遅くなってしまったのは確か。

血圧も朝低いこともあって、降圧剤(腎臓保護のために服用)の影響なのか、年齢による更年期の入口に突入したのかがよくわからないハリネズミ


来週の月曜日に腎内科診察なので相談してみようと思いますコスモス



↓漢方画像はネットから拝借しましたお願い


婦人科診察前に、難病助成の臨床調査個人票の更新で手続きを。

時期的なものか20分ほど待ちましたあせる


あじさい あじさい あじさい


今日は朝からバタバタだったのです。

長男が今日からプレセカンドスクール(林間学校?)で河口湖に2泊3日で出発したのです。


色々と心配事があるので荷造りと最終チェック、

7:15分に学校集合なのとお弁当作りで久しぶりの5時起きでしたDASH!DASH!

今は可能な限り不安要素を排除するべく

何度も確認したり担任の先生と連絡をして最終確認したり。

(今年の先生は頼りになるキラキラ)


楽しかった!と笑顔で帰ってきますようにキラキラキラキラ



…でこのブログを書いているこの時間は、

次男のスイミング待ちです。

夫も会食との事で夕飯はかなり楽しようと思っています泣き笑い


とても眠い…

では次男をお迎えに行ってきます車