昨日は午前中は暴風雨でしたねあせる

お友達の御嬢さんが高校の入学式で、近くまで車で行ったそうです。 


小学校も今週から始まりました。

始まりの季節ですねコスモス


長男は4年生、次男は2年生に進級。

クラス替えもありません。


私は毎年、担任の発表がドキドキします。

(特に長男)


2人とも他校からの転任の先生。

そして学年主任の先生。


長男も先週土曜日から療育開始。

(でも私が失念していて実家帰省から帰宅途中でしたので、そのまま直行しました車)


今も荻窪にいるのですが、小児発達専門のクリニックでした。(私だけ)


私も長男のことを考えると今後のことは不安でいっぱいになるのですが。

とりあえず、サポート体制は整ったと思います。


また療育に通わせているママ友は何人もいるので(全部幼稚園からのお友達なので有り難い泣くうさぎ)相談をしながら長男も私も共に学び成長できたらいいなと思っていますハート


思いっきり深呼吸をする。

そうだよ、なるようになるさ拍手キラキラ

まずはやってみないと。


私もいよいよ自分の殻を脱ぐ時が来たのかもしれません。


今月20日のリツキサン入院でいよいよステロイドオフの予定。

私も新たなステージに突入です。


この5年(そろそろ6年)前半はタンパク尿はなかなか減らない中再燃を繰り返しながら、

周りに助けてもらいながらの子ども中心の生活。


公園遊びと習い事送迎で疲れてしまいあせる

出来ない中でもそれなりに楽しく過ごせてもいましたが、億劫になったり自信も勢いも段々無くなってきた様に思う。

なんというか…年々ストレス耐性が弱くなって、

打たれ弱くなってしまっている泣くうさぎ


こうして振り返ると、

初期退院時にクレアチニンが何とか基準値まで戻ってきたのは本当に救いだったと思っすています。

そこまで戻ったから今がある。

本当に感謝していますキラキラ


このブログのおかげで今の病院に転院を決心できました。

おそらく前の病院だったらリツキサンをしていたかどうか?です。

大学病院でも治療方針や考え方は違いましたから。


それから、いつもいいねやコメントくださるフォロワーの皆さまにこんな私にありがとうございます泣くうさぎキラキラ

こちらも変わり映えしない言葉となってしまいますが、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


すっかり要領が悪くなってしまったのですが爆笑

決心がなかなかつかなかった(体調に自信ないので)5年前の入院中に自分がやりたかったこと、

今年中を目処に始められたらと。


教育費もかかるので、いよいよ働く事も視野に入れないとです無気力

動けるか心配、ここはよく考えて調べてからかな。

腎臓も自分も大切にしたいからハート


ブログも発達系ものを別アカで書いてみようかなとふんわりですが思ったり。


まだふんわりと思うことだらけですが、

今年は気持ちを新たに一歩踏み出そう。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


余談ですが。

リフレッシュを兼ねて春休み後半は帰省していました。

勉強の方も色々復習をしたかったけれども通信教育と公文だけ。

そのせいか長男は割とゆったり過ごせた様で実家にずっといたいと言っていました。


近くの宇宙科学館やこどもログハウス、水族館に連れて行ったり。


帰省した時に唯一会う友人にも会えてお互い励まし合ってハート

20代に子宮内膜症のチョコレート嚢胞になり、去年の秋に乳がんが発覚。

片方を切除して、今は眠っているがん細胞をたたくために抗がん剤治療をしています。


私もリツキサンは抗がん剤だけれども、副作用は友人の方がはるかに辛いと思う。

ステロイドの注射も打っているとのことで疲れやすいと言っていました。

命あってこそキラキラ

元気そうな様子で本当に良かった。

次に会えるのは夏休みになるかな。


ちょっとずつちょっとずつ。

子どもも私もスモールステップでも前に進むぞハートキラキラ


これからも引き続きよろしくお願いしますおねがい




日曜日の時に見た桜。

次男のラクビー開校式でした。


お友達と近くの上水で、ウマノスズクサを確認している中で見つけたつくし。

小学生以来ではないだろうか。

都会の中で見つけた春コスモス


今年もジャコウアゲハを飼育できれば嬉しいな。