今日は腎臓内科の診察日でした。

血液尿検査がものの10分で終わったので、母と合流して神田明神とランチ。


母のお目当ては、『みやび』のお餅入りお稲荷さん。


前回子どもと付き添った時に美味しかったので、わんこお散歩お友達に渡したいのだとか。






母の後ろ姿が写っていますニコニコ

ランチもお稲荷さんもご馳走になったので、

コーヒーをご馳走しました。


あっという間に13時になり病院の前でお別れ。


さて結果です。

γ-GPは前回より半分の数値。でも高い。

あれ、コレステロール・中性脂肪もちょっとオーバー無気力

主治医からは脂肪肝の可能性も…と言われショック

腎機能は問題なしとニコニコ

タンパク尿は0.41ですが、

2ヶ月も月のものが来なくて、尿検査中にやってきまして…

その影響で数値高くなるらしい。

『実際はもっと低めだと思いますよ〜!』と主治医。


クレアチニンは前回と変化なし。

リツキサンは4/20に一泊の予定。

入院手続きもお会計も終わって薬局待ち。


院外処方なのですが、

葛根湯も処方してもらっていまして、そこの薬局がお薬不足で葛根湯も難しいと連絡あり…

私は葛根湯だけのキャンセルと思っていたのだけどやけに連絡が来ないので電話したら、

処方箋自体をキャンセルされていました驚き


本を見たり周辺をぶらぶらしていたら呼ばれました。

帰宅がいつもより1時間遅くなってしまうな悲しい