今となっては笑い話なのですが…

恥を忍んで投稿しますキメてる


大根おろし汁を飲み過ぎ?てしまい、胃と気分が悪くなりソファーに横になったまま失神してしまったお話ですネガティブ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

先日次男が溶連菌に罹った時の頃です。

私も次第に少し喉に違和感を感じたのですよ真顔


すぐに葛根湯を飲み、マヌカハニーを舐めたり。

夫が大根おろしが好きなので、週末なのこともあり大量に夫に擦ってもらったのです。


喉の痛み初期は大根おろし汁を飲む事が多く、それで割とすぐに回復したから。

喉が弱い私には、大根様!なのですよ。

もう何となく話の流れはお分かりかと思いますがあせる


今回は大量に擦って(大根の2/3くらい)何か摘みながらでしたが空きっ腹ではないしと思い、そのおろし汁を沢山飲んでしまったのです。。


しかし食事中から胃の違和感を感じ、次第に痛くなり気持ちも悪くなってしまってソファーで横になってしまいましたネガティブ


気持ちが悪過ぎて、婦人科からカロナールと一緒に処方されたレパミピドを飲もうと取りに立ち上がるも、立っていられず、クラクラしてしまいあせる

こりゃ迷走神経反射で倒れるかもと思ってまたソファーへ。


呼吸も浅くてずっと横になっているうちに、意識を失ってしまった様です。

夫が肩をゆすってきて気づきました。


どうやらいびきを掻き始めたみたいで、夫はこれはマズイ!と思ったみたい。



↑意識回復後にネットにて検索した結果、

大根おろし汁は飲み過ぎてはいけないようです。

このケースはすぐにでしたが、私はちょっとだけ口に入れていたせいかジワリと悪くなりました。


もしかしたらご存知の方はいらっしゃるかもしれませんね。

他のSNSではご存知の方がいらっしゃいましたのでほんわか


私は無知でしたあせるあせる絶望

身をもって沢山飲んではいけないことを知りました。

何事も起こらず、失神だけで済んでよかったです。


1時間以上は横になっていて、意識回復して良くなりました。


それからというものの、大根おろしを食卓に出すと長男がツッコミを入れるようになりました爆笑


喉はね、お陰様で回復しましたよ泣き笑い

大根おろしもね、ジアスターゼという酵素と辛みの成分がよろしくないようなので、時間を置かせておくのもよいのかもですね。

もしくは大根はちみつにするなどして食べ方を変えた方が良いのかもしれませんね。


大根のパワーを感じた出来事でした魂が抜ける






無印の帽子にチェコガラスボタンを付けたら

可愛くなりました飛び出すハート