ご無沙汰しています。
三連休も半ば、良いお天気が続いていますがいかがお過ごしですか?

我が家は昨日夫がゴルフ、今日は急遽日帰りで夫は子どもたちを連れて実家にて帰っていましたキョロキョロ

私は鍼灸院、そして久々のお一人様、ブラブラしながら1人時間を過ごしていました。
人が多かったな…靴と普段着(子ども産んでから無印好き)が安くなっていたので買ってしまいました。



_鉛筆_鉛筆_鉛筆

さて近況を。

火曜日に長男の終業式が無事終わりました。
今月の登園は2日、12日と火曜日の計3日間。

2月から始めたスイミングスクールも結果的に3月一杯は臨時休講。

お友達宅や自分のお家に来てもらったり、あとはほぼ社宅敷地内と公園遊び、土曜日は鍼灸院の日々を過ごしたり。

毎日3食(勿論疲れたら手抜きしつつ)、子どもたちの面倒みつつで段々と体力的に厳しい。。
なので社宅で遊ばせておくと結構マイペースに過ごせるのです。

鍼灸院も土曜日に変更して通院していました。
(母はやっと杖をついて歩行できるように)



このまま何事もなく過ごせていたらよかったのですが、ついに次男が怪我をしてしまいました汗
先々週の金曜日に次男が敷地内でスクーター🛴から転倒、右小指の爪が割れた+骨折(成長線が曲がった)してしまい全治3週間。
定期的に通院中なため、私自身も度重なる疲れが…笑い泣き

木曜日も次男の通院でして、友達ママさんに長男を見てもらいまた合流、夕方まで久々に公園でこどもたちを遊ばせながらお喋りをしていました。
気の合う人たちとのお喋りって私の場合はかなりのストレス発散方法なのです。
おかげで大分リフレッシュできたかと。



_鉛筆_鉛筆_鉛筆



子どもの怪我も私が毎日外に出ていれば防げたのかもしれませんが、私も自分の体力を考慮すると中々難しくて。



そして次男は今絶賛、言う事をなかなか聞かずショック
怪我後も室内で大人しく遊んでいるかと思えば、家事中に気がつくと外(敷地内)で遊んでいますしね。

今現在、3歳8ヶ月ですが自転車も補助輪無し、そして長男の16インチの自転車も乗り回すという…。
(長男は年明け早々に乗れたのに)

バランス感覚は良いのだと思いますが、向こう見ずな行動にハラハラなのです。
夫も私も3歳児に本気で怒る事もしばしば。

それから自分の体力とのバランスも取れないのが悩ましいのですが、現状は自分の体力確保を優先にしています。
3日前も次男は夕方懲りずに自転車から転倒して顎と手の擦り傷をつくっていました。。 

そして長男も一昨日自転車から転倒、肘の擦り傷に口内出血…。
歯に影響なさそうなので大丈夫かな、夫にも帰宅したら見てもらって大丈夫そう。
大きな口内炎程度で済みました。

良いのか悪いのか、慣れてきたのか、私もこれぐらいでは驚かなくなりました。

来月から次男が幼稚園ですが、少し落ち着くことを願って。幼稚園で揉まれてきなさい!!
(その前に通常保育になるかどうかすら分かりませんが)

そしてどうかこれ以上大きな怪我をしないで欲しいな〜笑い泣き

でも怪我の巧妙?と言っては何なのですが、最近子どものco-op共済に加入したので保険がおりる事になったのです。
医療費はまだ乳児医療を使っているので個人負担は無し。
掛け捨てではあるけど、そろそろ子どもたちの怪我が増えそうな予感がしたのと家計にも優しい掛金なので加入したのです。
自分の予感が当たり早速おりそうです…。
まさかこんなに早いとはね汗汗
加入していて良かったですショック




母に電話で次男の怪我事件を伝えました。
母の気持ちが本当によく分かったよ、心配かけた分、今自分にしっかり返ってきているよあせると伝えたら笑っていました。


子どもの事を書いてしまったけど、実は私も幼少期は何度か病院に行くほどの怪我をしていたので人の事は言えません…キョロキョロ


独身時代によく母が言っていた『貴女も親になれば分かるわよ!』と言われた事が今とても身に染みてわかる今日この頃です。
これからもっともっと身に染みる事が増えるのだと思います。

そして心からのたくさんのありがとうの感謝の気持ち。



_鉛筆_鉛筆_鉛筆


話を戻します。
そんな感じで過ごしていたら、何だかんだであっという間にお彼岸の時期に。

今日は鍼灸院だった為、明日父のお墓参りに行く予定です。
車で30分ほどで到着するので割と近いのです。

そして今年の5月で十三回忌を迎えます。
このご時世なので母も悩んでいます。
無事に法要が出来れば良いけれど。。
  

_鉛筆_鉛筆_鉛筆


それから…ここから余談なのですが。
私的ですが嬉しかった事もあったんですお願い
小さい事ですが、片方落としたピアスが見つかったことキラキラ

外で落としたとばかり思っていたのですが、ある日お掃除中にソファーとホットカーペットの隙間からひょっこりでてきたのです。
年末に自分へのささやかなご褒美に買ったので私なりに思い入れがあったので見つかった時はとても嬉しかったお願い

小さなダイアのピアスだけど、これはラッキーなアクセサリー!!
大事に大切に使います。


何だかまとまりのない文章になってしまったなあせる



一昨日の公園にて。
桜もすぐそこに。
この桜桜はまだまだですが、結構あちらこちらと咲き始めましたね。


コロナでなかなか落ち着かないけれど、早く本当の春が訪れますように。
 

ここまで読んで下さりありがとうございました。