いつもカネモリブリックラボをご利用いただき、ありがとうございます!

 

ブログもすっかり書かなくなってしまい、きっと読者の方もほぼいなくなってしまったと思います。

が、

2025年7月5日、無事にカネモリブリックラボは、開店から15年を迎えることができました。

みなさま、ありがとうございます!

今日は土曜ということもあり、おおぜいのお客様にあそびにきていただいています!

外、今日暑いですからね!

 

コロナ禍の一時休店を経て、それまで常連さんだったみなさんも、大人になり、卒業。

そして、再開してからはあらたな常連さんたちが、ここ1~2年でだいぶ多くなってきました。

ありがとうございます!

毎週来てくださる家族も多くなりましたよ。

昔常連だった子供たちも、すっかり大人になり、レゴで遊ばなくなったみなさんも多いですけど、それでも顔を出してくれる方々も多く、うれしいです!

ありがとうございます!

 

そのかわり、昔ほど、ブリックラボかたおかは、お店にいれる時間も少なくなってしまいまして、あんまりがっちり、かかわりも持てることもなくなってしまったかもしれません。

いろいろブリックラボでのイベントや、新聞製作もしなくなってしまいましたから、コロナ禍をきっかけに。

申し訳ない限りです。

ほんとはいろいろしたいんですけど、時間が昔ほど取れなくなってしまって。

すみません!

 

ブリックラボの作品コンテストは、しっかり続けてきています。

今は大人のブロック作品コンテストを開催していますが、11回続けて参加してくださっている方もいて、ありがたい限りです。最初はお子さんたちとレゴで遊んでいて、お子さんたちが大きくなり、そのままお父さんだけがレゴで作品作りを続けていたり。うれしいですねぇ。

 

また、特別支援学校への出張授業も10年以上続けており、今年も3校に、造形授業で伺っています。生徒のみなさんも、先生のみなさんも、10年前とは入れ替わっているのですが、そのまま毎年引き継がれて、学校に通わせていただいています。ありがとうございます。

 

さて、15周年ということですが、特にこれといって準備したり、することもなく変わらず今日も1日営業しております。

そうだな、20周年の時には、盛大に?何かお礼ができたらいいなと思っていますので、あと5年どうぞお待ちください。

ブリックラボかたおかは、その時は、59歳になっています。大変!

大丈夫かな!

 

ささ!

というわけで年中無休のカネモリブリックラボ、365×5で、1825日後に、20周年のお知らせします!

それまでしばらくお待ちください!

もちろん、毎日がっちり営業ブリックラボです!

明日からもどうぞよろしくお願い致します!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

 

では、現在のブリックラボの状況をどうぞ。

しばらく来られていない方、転勤で函館を離れてしまった方も多いですし。

15年前と、ほぼ変わらないブリックラボです。

レゴだけは増えています。