カネモリブリックラボ

カネモリブリックラボ

函館市にある金森赤レンガ倉庫の中に、ブロック玩具であそぶことができる施設「カネモリブリックラボ」があります!大小さまざまなブロックでご家族みんなで自由に遊ぶことができますよ!入場無料年中無休ですー。

■カネモリブリックラボよりおしらせ■

【一時閉店のお知らせ】

営業再開日は現在のところ未定です。ご迷惑をおかけします。

こんにちは。

 

今日の函館は、ぐっと寒くなりました。

風が強いこともあるとは思うのですが、寒い1日です。

ストーブも必須になってきましたよね。

今夜あたり、我が家はこたつをセッティングしようと決意しました。

寒いです。

 

そんななかですが、カネモリブリックラボは、引き続きおやすみをいただいております。

ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞ御理解のほど、お願い致します。

 

そんななか!

今週わたくしは、沖縄に行ってまいりました。

出発の函館は、10度くらい。

着いたら、29度でした。

夏か。

しかも蒸し暑く。

夏でしょ。

 

がじゅまるも青々。

沖縄の人曰はく、

それでも今年は気温下がるの早いですよ、いつもの年より。

とかおっしゃってましたけど、函館も早いわけで。

寒暖さは、尋常ではありませんでした。

夜になっても、それほど気温は下がらず、25度くらいで。

1日目の夜から、大雨になり、かなりの豪雨で、警報がでるほどでした。

大雨になってしまうと、沖縄感はほぼなくなります。

残念でしたけど、今回はこんなお仕事でした。

 

浦添にある、パルコシティに、レゴブロックの世界遺産モデルを6点展示してきましたよ。

首里城の火災から、10月31日で1年経ちます。

レゴブロックの首里城モデルを中心に、国内の世界遺産モデルを5点、展示してあります。

すみません、夜間作業で照明が落ちていたので、暗いです。

実際はもっと明るいんですけどね。

作業が終わったのが24時くらいでしたので、静かな店内でした。

 

軍艦島モデルも展示中です。

ただいま展示中で、11月16日まで無料でご覧になれますのでぜひぜひ。

 

設営の前に、今の首里城、見てきました。大雨の中。

前回行ったときは、外から眺めるだけで、内側には、入れませんでしたが、

今回は入れました。

 

本当に何もなかった。この写真の正面には、どーーんと正殿がありました。

正殿、南殿、北殿、なんにもないです。

土台だけが少し残っているだけで、復旧作業中でした。

それでも、燃えた残骸を片づけるだけでも、時間かかったのだろうなと思います。

もとの姿をみることができるのは、十数年先とは思いますが、

生きているうちに、もう一度、見れたら名と思います。

そして、実は、

現在レゴブロックの首里城モデルは、正殿だけなのですが、

北殿、南殿、泰神門などを拡張し、私がこつこつと製作中です。

来年2月には沖縄にて御披露目となります。

どうぞお楽しみに。

 

ささ、食レポですよね。

沖縄料理大好きなんです。

暑い中食べた、ゆし豆腐そば。

ゆし豆腐たっぷり。優しいおあじです。

うどんのような麺ですが、もちもちとコシがあります。

ダシはよくわからないけど、クセのある味で好きなんです。

ぜひ。

 

沖縄といえばステーキ。

フードコートで食べたんですけど、300グラム1000円です。

がっちりです。

 

で。かかせないソフト。

ブルーシールのソフトが大好きです。紅芋とバニラのミックス。コラボ。

 

いつも飛行機を降りて、そのまま外に出ずに、お店に直行して、食べます。

預けた荷物を待ちながら食べます。

 

で、帰りは飛行機に乗る前に。

時間がないときは、そのまま機内に持ち込んだりします。

空港の保安検査場の中に売っててよかったなといつも思います。

幸せです。

 

 

そんなこんなで、無事に函館にもどってまいりましたー。

週末、函館も金森赤レンガ倉庫も結構にぎわっております。

ありがとうございます!

 

寒くなっています。

どうぞみなさん体調くずしませんように!

 

ではでは、日曜、ゆっくりお過ごしくださいー!

 

 

函館の紅葉もだいぶ進みましたよ。

 

こんにちは。

10月17日土曜です!

すっかり函館は寒くなりまして。

ストーブが欠かせない日が続いております。

まぁ10月も中旬過ぎましたからね。

函館は紅葉はまだのようですが、近郊の山々では、だいぶ進んできたようですよ。

 

今日もいいお天気の函館ですが、

朝からおおぜいの御客様でにぎわっております。

家族連れの方が多い感じです。

カネモリブリックラボは引き続き閉店中です。

10月に入って、まだ再開しないんですか?とか、やってないんだーという声も多く聞かれます。

ごめんなさい。

どうぞもう少しおまちいただければと思います。

まだまだ施設内での集団感染のニュースも聞きますしね。

みなさんも、どうぞ油断しないように、しっかり感染予防対策なさってください。

 

ブリックラボもお休み中、店頭にて、1個10円の

パーツばら売りセールをずっと開催しております。

おやすみでごめんなさいお詫びセールです。

ちょこちょこ、新しいものを入れたりして、いつもラインナップを変えています。

そしたら、それを目当てに札幌からいらっしゃる方も。しかも何度かとか。

ありがとうございます。

そんな、いいパーツもないかもしれないんで、申し訳ないです。

ごめんなさい。

昨日も、地味なパーツ多いですよね。とお客様に言われてしまいました。

あぁそうかもしれません。

ピンクも赤も水色もあるのに、そう思わせてしまうのは、僕の性格が暗いからでしょうか。

そうですよね、そんなめちゃめちゃ明るいタイプではないかもしれません。

でも、まぁね!1個10円なのでね!よしとしてください。

わくわくするようなカラフルパーツもたまに増やしますー!

一時閉店中は、バラ売りセール続けますので、どうぞよろしくお願いします!

 

そういえば、

今年の、はこだてクリスマスファンタジーは、規模を縮小する形になって、開催が決まりました。

ステージイベントや、スープバーはすべて中止になりましたが、

きれいなおおきなクリスマスツリーは、今年もあるようです。

どうぞツリー見に来てくださいねー。

 

 

 

 

ささ!

10月も折り返しになりました。

ブリックラボかたおかは、来週沖縄にイベント展示出張です。

沖縄より、なにかお届けできたらなーと思います!

 

ではでは!

みなさんステキーーな週末をーーーーーー。

体調くずしませんようにーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

10月10日土曜日です。

10月も2週目の週末になりました。

函館も、すっかり秋らしくなってしまいまして。

今週は、我が家はストーブ朝晩つけてしまいました。

こたつは、もう少し我慢しようかな。

さすがにねー、朝は冷え込みます。

ベットマットを、ずっと、Nクール的な涼しいものにしていたので、

いきなり寒くなって、凍え死ぬのではないかと思ったくらいです。

あわてて、翌日取り替えました。

みなさん、元気におすごしでしょうか。

 

そんななか。

ブリックラボは、一時閉店中です。

8ヶ月になろうとしています。

ご来店いただくお客様も多く、ご迷惑をお掛け致しております。

どうぞ、もうしばらくお待ちください。

 

そろそろ開けたいですけど、ちょっと大丈夫かなと思ったり。

まだ自信がありません。

どうかどうかもう少しお待ちください。

 

 

ではでは!

楽しいステキな週末過ごしてくださいー!

今日の函館の予想最高気温は19度です。

あんまり快晴!まではいかなそうです。どんよりとした週末になりそうです。

 

 

 

おはようございます!

10月4日日曜です。

10月になりましたよね。もう。

 

カネモリブリックラボは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

まだ安心と判断が難しいため、おやすみを継続させていただいております。

お客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ御理解のほど、お願い致します。

なお、再開日は、現時点では未定です。

安心して遊ぶことができるようになるまで、どうかもう少しお待ちください。

 

今のスタイルを変えて、ブリックラボであそべるようにすることも考えてはいますが、

なかなか、制限をつけることによって、ブリックラボの良さを失ってしまうのも、違うのかなとか、

いろいろと模索をしております。

もちろん、1日2組限定、午前午後みたいなこともできるとは思うのですが、

気軽に遊びにこれなくなってしまうのも、どうかと思いまして。

毎年行っている、学校への出張授業もいままだ再開できておらずです。

来月から附属特別支援学校は、出張授業再開の予定ですが、まだ決定ではありません。

昔のように、ブリックラボで遊ぶことは、今はまだきびしいようです。

どうぞもう少しお待ちください。

 

ささ

10月になりました。

お店の営業のお問い合わせもいろいろといただいております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせなどありましたら、下記までお願い致します。

 

カネモリブリックラボ

電話:0138-27-3232 9:30~19:00 担当かたおかです。

メイルの方は、bricklabo凸hakodate-kanemori.comです。←凸を@に変えてください。今でもこうしたほうがいいのかな。

またツイッターもほぼ更新しておりませんが、アカウントあります。@bricklaboです。

ダイレクトメッセージなど送れますので、どうぞ。

 

ではでは!

今日も1日どうぞよろしくお願いいたします!

みなさん、ステキーな日曜をお過ごしくださいー!!

 

 

 

おはようございます!

9月26日土曜日です。

しばらくブログ更新していなくてすみません!

 

カネモリブリックラボは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、

お休みをいただいております。

ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞ御理解のほどお願い致します。

再開まで、もう少しお待ちください。

 

先週末は、カネモリトレインフェス3を開催!

おおぜいの御客様にご来場いただきました。

3年目の開催でした。

はじめて、フルで会場におりました。いつも、ブリックラボにおりますしね!

会場にも、ブリックラボのお客様たくさん来ていただいて、声をかけていただきましたー。

ありがとうございました!

 

今年も、関山さんをはじめとするレゴトレイン勢はすごかったです!

 

今年は、いま、函館駅の横に係留されている摩周丸も登場でした!

でも、この市電はほんとすごいですね。そのままです。

これ、作るのもなかなか大変。真似するのも大変。

ずっと、見ていられる、レゴトレインジオラマでした!

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

ささ!もうすぐ9月も終わりです。

ブリックラボの再開は、まだ先のことですが、

とりあえず!

来年1月の第11回ブリックラボオリジナル作品コンテストは、開催します!

参加受付などは、元旦から行いますので、しばらくお待ちください。

コンテストは、お店が休みでも、開催できますし、ネットからも投票できますし。

ぜひぜひ、今からみなさんどうぞお楽しみに!

 

 

 

というわけで今日はこのへんで!

4連休明けで静かな金森赤レンガ倉庫です。

みなさんもどうぞごゆっくりお過ごしくださいー!

 

 

レゴマリオ、なかなか売れてます。

結構持っている人多いのかなー。

 

 

 

おはようございます!

9月13日日曜です。

 

ブリックラボは、新型コロナウイルス感染拡大防止策とひとつとして、

引き続き、おやすみさせていただいております。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ御理解いただければと思います。

最近、営業のお問い合わせも多くいただくのですが、

再開の目途はまだ立っておりません。

どうか、安心して遊んでいただけるようになるまで、もうしばらくお待ちください。

 

函館は、つい数日前まで、とても暑い日が続いておりましたが、

一気に気温がさがりまして。

今日なんかは、予想最高気温が19度だそうです。

ぐっとぐっと寒くなります。

昨夜は、厚い掛布団をひっぱりだしてきました。

ほんと、みなさん体調くずしませんように!

 

そんななか函館は大雨の日曜です。

来週は、4連休ですもんね!

晴れるといいなぁと思います!

 

というのも、金森赤レンガ倉庫では、秋の恒例イベントがあるからですー。

今年3年目になります、

鉄道イベント「カネモリトレインフェス」が開催です!

今年は、開催をしてもいいのかどうか不安でしたが、

いろいろと感染予防対策をしまして、開催致します。

来場してくださるみなさまにもマスクの着用などお願いすることになりますので、

どうぞ御理解ご協力をお願い致します!

 

ブリックラボのブログなのに、鉄道イベントのご紹介を。

ってのも違いますよね、って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

もちろん、僕が企画者ってこともあるんですけども、

鉄道展示の中に、レゴがあるのです!

なので、ブリックラボのお客さまにもご紹介しなければなりません!!

 

レゴビルダーは、さまざまな得意ジャンルがありまして、

建物ビルダーの人、クルマビルダーの人、飛行機ビルダーの人、ロボビルダーの人、さまざまです。

当然!

トレインビルダーもたくさんいます!日本には!

その、日本代表といっても過言ではない、

関山さん率いる、トレインビルダーチーム「Lゲージ推進機構」のメンバーが来場し、

幅5メートルのジオラマを設営、実演運行してくださるのです。

レゴトレインが商品化されているのは、みなさん知っていると思います。

けど、知っているじゃないですよね。

架空の外国っぽい鉄道ばかり。

トレインビルダーチームは、自分たちの好きな日本の車両を作り、それを走らせることがモットーなのです。

なので、ジオラマを設営して終わりではない展示なんですね。

3日間会場にずっといらっしゃって、

持参した、さまざまな車両を走らせてくれます。

今年は、北海道の鉄道をメインに!とのことでした!

で、いろんなのを走らせるんですが、途中壊れたり治したりしている光景も、ライブ感ありで、

いつまでも見ていられます。

ぜひみてほしい、レゴブロックライブトレイン。

どうぞお楽しみに!

 

そのほかにも、展示、体験、ショップなどなどあります!

 

9月19日からの3日間、

カネモリトレインフェス

お時間あればいらしてくださいー。

 

 

 

えきべんは、1日30食です!

 

 

おはようございます!

9月6日日曜です。

もう9月でした。

大きな台風が迫っていて、本当に心配です。

九州のみなさん、大丈夫でしょうか。

これからですもんね。

どうぞ、身の安全だけはお守りください。

僕の好きな、屋久島とか鹿児島とか九州とか心配です。

 

函館は、今日はどんより曇り空です。

今週は、函館湾、いわしの大量死の事件があり。

函館湾に、ものすごい量のいわしの死骸が浮き、

ものすごいにおいが立ち込めていました。

死んだ魚からは、数日たつと、ガスが発生するらしく、本当にすごいニオイでした。

家に帰っても、ニオイが鼻についているようでした。

今日あたりは、だいぶおさまりました。

その大量死になる前は、金森赤レンガ倉庫の前の海に、いわしがたくさんいて、

釣りをしている方、たくさんいらしたんですけどね。

その数日で、状況が一変した感じです。

海水の温度上昇や、大量に函館湾に入り込んで、酸欠になってしまったようで。

いろいろなことが今年は本当に起きます。

なんかいろいろ心配です。

 

ブリックラボの一時閉店も相変わらず続いております。

再開の予定はまだ決まっておりません。

ご迷惑をおかけします。

安心して遊んでいただける日が来るまで、もうしばらくお待ちください。

 

そんななか、最近、店のブログのアクセス数が多く、あれどしたかなと思ったら、

「ブロックのはずし方スペシャル!」という過去の記事にアクセスが多くあり、コメントもいただいていたり。

コメント、のちほど返信します。

https://ameblo.jp/bricklabo/entry-11599461798.html

なんとも8年前の記事で。なんか申し訳ないです。

ちょっと余裕ができたら、追記しますね!すみません!!

みなさまのレゴライフの参考になれば!と思います!

 

 

はっ!

それから、

レゴブロックで作った世界遺産展名古屋パルコ開催は今日までです!

お出かけになってくださったみなさま、ありがとうございます!

今後も巡回が続きますので、お近くに来た時にはぜひぜひ。

 

 

ではでは!

今日も1日どうぞよろしくお願い致します!

どうぞ元気にお過ごしくださいーーーーーー!

 

 

 

おはようございます!

8月29日土曜日です。

函館も暑い日が続いておりまして。

暑いです、夜も。

エアコンのない我が家は、昨夜も30度より下がることがなく、

寝苦しかったので、首に保冷剤を巻いておりました。

ちなみに、うちの犬も、首に保冷剤を巻いております。

くたーっとしてますもん。

ただ食欲あるんで安心です。

今日も暑いそうで、明日からは涼しくなるようですが。

みなさんのおうちは大丈夫ですか?

 

ささ、夏休みも終わって、8月も終わりに近づきました。

あっというまです。

 

ブリックラボ、コロナウイルス感染拡大予防策としまして、

ただいまおやすみをいただいております。

営業再開まで、どうぞお待ちいただければと思います。

どうぞ御理解のほど、お願い致します。

 

ではでは!

今日も暑いですが、どうぞ元気にお過ごしくださいーーー!

今日の函館の予想最高気温は、

昨日より2度高い31度。

函館の雨は夜からのようです。

お出かけするなら、今日の方がよさそうです。

暑いですけどね!

おはようございます。

8月23日日曜です。

函館は快晴です。

それーほど暑くもなく快晴の週末で、気持ちがいいですねー。

もうみんな夏休みも終わってたんだなぁーと、

ブリックラボのおおにぎわいの夏休みを過ごさなかったこともあり、

なんだかしっくり来ていませんけどねー。

昨日も、ブリックラボにあそびにきてくださった方、たくさんいらっしゃいまして、

すみません、閉店中ですとお詫びをしています。

あ、ということは、きっと営業していたら、みなさん遊んで行って下さるのか。

もうそのあたり気にしなくても大丈夫なのかなとか考えてしまいます。

年内の営業再開は、ちょっと厳しいかなと考えておりますが、

いろいろな方のご意見を伺い、再開日を決めたいと思います。

すみませんが、しばらく一時閉店中です。ご迷惑をおかけします。

2月29日からの一時閉店、もうすぐ半年になります。

 

 

そんななか、ご報告が遅くなりましたが、

今月のはじめ、

現在、愛知県名古屋パルコで開催中の、レゴブロックで作った世界遺産展パート4の設営作業で行ってきました。

函館から羽田までは飛行機で。そこからは新幹線で1時間半で名古屋です。

飛行機も新幹線も、ほぼ人は乗っておらず、今年の夏休みは、みなさん近場でお過ごしになってるんだなぁと実感しました。

名古屋は、前回パート3の設営の時に行き、2年前に、函館でも開催したミニチュアライフ展の視察で行きました。

あぁそのとき、レゴランドも行ったのでした。もう2年も前か。

8月の名古屋、暑かったです。とても。暑いの苦手です。ほんと。

けど、函館よりも湿度が低かったせいか、それほど蒸し暑くなく、じりじりと暑い感じです。

最近の函館、蒸し暑くってね。つらいですよね。

 

というわけで、暑い中、名古屋パルコ、南館と西館に分けての展示。

9月6日まで開催しておりますので、お近くの方はぜひぜひ。

2会場に分かれてるので、広々です。

私の今年の作品、グレートバリアリーフもあります。

実は、毎回設営の度に、配置がかわったり、見せ方を変えています。

本来は、下から潜って、水槽の中で顔を出せるのですが、今回はおやすみです。

ごめんなさい。今年はむりかなーと思います。感染防止策のひとつです。

 

というわけで、名古屋パルコでの開催は、9月の6日までです!

 

 

ささ、名古屋ごはんです。

名古屋のごはん、たくさん有名なものありますよね!

味噌煮込みうどんとかー、あんかけスパとかー、きしめんとかー、

ひつまぶしとかー、台湾ラーメンとかー、手羽先エビフライなどなど。

でも、なんですかね、ものすごい暑いときに、どれもなんか食べたーいとおもえなくて。

でも食べましたけどね!

パルコのそばに、有名なトンカツやさん、「やばとん」がありましたよ。

店員さんが、運んできてから、ソースを大量にかけます。

濃いのかなーと思いつつも、そうでもなくって、意外にぱくぱく食べれます。

あんかけスパも。これは駅の中で帰る前に。

夏野菜あんかけスパを。「ナスカントリー」という名前ついてます。

定番、「ミラカンこと、ミラノカントリー」風ってことかと思います。

太麺のもちもち感、炒めたちょっとコゲがついたような、香ばしい味がします。

隣のサラリーマンの方は、ソース多め指定してました。

量少な目のスナック、普通のレギュラー、大盛りのジャンボがあります。

これ、レギュラーです。

 

まぁだいたいがこの仕事はパルコの中にいるもので、レストラン街とかでごはんを済ませてしまうし、

夜も遅いことも多いので、なかなかいろいろ回ることもできず、残念ですが仕方なしです。

 

そういえば、パルコのところに、コメダ珈琲がありました。

昔は名古屋感あるんで行ったもんですが、

金森赤レンガ倉庫のそばにできたので、よく行くようになり、今回名古屋でも行ってみたんですけど、

あ、別に函館と一緒だよななんて思いました。

全国チェーンになってしまうと、ご当地感がなくなるのは、それはそれで寂しいことなのかなと思ったりしました。

 

あ、天むすも名古屋か。

名古屋グルメって、すごいっすね。

 

ではでは!今日はこのへんで!

みなさん、ステキな日曜お過ごしくださいー!

ただいま、岩手県安比高原に向かう、青森行きのフェリーの中でブログ書きましたー。

4時間もあるもんで。ゆっくり書けました!

岩手安比高原で開催中の、レゴブロックで作った世界遺産展は、本日午後4時までです!

おはようございます!

8月22日土曜日です!

すみません、毎週土曜に更新します!といいながら、

ものすごく放置してしまいました。すみません。

ほんとにすみません。

なんだか8月は怒涛のように過ぎてゆき、気づけば22日。

ブリックラボは一時閉店継続中で、おやすみをいただいております。

コロナウイルス感染拡大防止の為、無期限でおやすみしております。

夏休み中も、おおぜいの御客様に足を運んでいただいたのですが、

おやすみということで、がっかりさせてしまい、大変申し訳ありませんでした!

もう少し、お待ちください。

安心してみなさんに遊んでいただけるようになりましたら、再開致します!

 

そんななか、7月下旬には、

レゴブロックで作った世界遺産展 岩手安比高原での開催の設営作業で行ってきました。

岩手県八幡平市 盛岡から30分くらいの場所です。

感染者がいない県として、最後まで残っていましたが、

僕が岩手に行っているときに、1人目がでまして。

テレビ新聞などはおおさわぎでしたよ。

今回の会場は、大きなリゾートホテルで、スキー場もあり、温泉もあり、大きな展示会場もありというわけで、

その場所で、レゴブロックで作った世界遺産展を開催というわけでした。

標高が800メートルくらいあるところでしたので、天気が悪いとすぐ霧がかかり。

あ、違うかな、雲の中なのかな。

一面、まっしろでした。

ホテルの窓からもこんな景色が多かったかな。

会場は、こんな感じで、大人っぽい雰囲気になりました。

今回は、この企画に賛同するアーティストのみなさんのコラボ作品も結構ありです。

 

レゴブロックで作った世界遺産展岩手安比高原開催は、

実は明日、8月23日までです!

お近くの方はぜひ!

そして、サテライト展示会場がありまして、宮城県、仙台パルコです。

パルコ2の1階に、金色堂など展示しております!

こちらは、明後日24日(月)までです!

ご案内は、とっても遅くなってしまいました、ごめんなさい。

どうぞよろしくお願いします!

安比高原は、明日撤去作業に行ってきます!

 

では、安比高原グルメです。

実は、大きなリゾートホテルでして、まわりになんにもなく、

毎食、ホテル内で食べるしかないような感じで。

特に夜は、近くの飲食店まで、クルマで1時間ほどかけていくような感じなので、あきらめ。

ホテルのディナーバイキングを毎晩食べるような、結構つらい感じでした。

さすがに、リゾートホテルなどは、メニューが変わらないので、つらいのです。

ビジネスだと、連泊する方が多いので、結構かわるんですけどね。

で、

1度だけ、昼に外に出るチャンスがあったので、

比較的近くにある、お蕎麦屋さん行ってきました!

店構え!

丸大食堂です。

一見、勇気がいる感じですが、ここしかないというのと、

クチコミがよかったので、ここへ。

ここは、手打ちの十割そばのお店。

きのこそばが有名らしいのですが、熱いのしかなく、冷たいのが食べたかったので、山菜そば。

おしいかったですー!とっても!

ただ、店の中に普通に犬がいますので、苦手な方は避けてください。

とっても静かですけどね!

普通にとなりに寄り添ってきます。

ちなみに、

奥の棚に、1匹、黒いのがいます。気づきました?

甲斐犬という、珍しい種類です。

 

もちろん、帰りの盛岡駅で、冷麺もしっかり。

ずるるるるる。

 

やっぱり暑くなると、ずるるるるるする日、多くなりますよね。

 

 

 

 

 

ではでは!今日も1日みなさんステキな1日をーーーーー。

 

 

明日にでも、名古屋行ってきました報告します!きっと!