おはようございます!

12月10日日曜です!

今週末の函館は、おだやかーなお天気です。

昨夜も雪はほとんど降らず、うっすら。

みなさん、楽しい週末お過ごしでしょうかー。

どうぞ、ゆったりお過ごしくださいー。

 

そんななか!

今日もまもなく開店のブリックラボです。

このあと10時から

函館クリスマスファンタジーの点灯式が始まる午後6時まで営業です。

今日も混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。

でも、

いくら混んでいても、いったん場所を決めて座ってしまったりすると、

意外に気にならずにあそべてしまうのが、ブリックラボの不思議なところです。

空いているときのように、

大きなブロックからちいさなブロックへ、こまめに移動とかはちょっと大変ですけどね。

大きなブロックのほうの、奥に定位置をさだめてしまうと、もう落ち着きますもん。

 

さてさて!

今日も金森赤レンガ倉庫には、フィンランドからサンタクロースがやってくる日です。

今日は3回、撮影会がありますので、どうぞどうぞお越しくださいー。

 

ではでは!

今日も1日どうぞよろしくお願いします!

みなさん、ステキな日曜を!

今日の函館の予想最高気温は

昨日より6度も高くプラス4度です。

道路の雪は融けていきそうですねー。