おはようございます!

6月30日金曜です。

おやすみをいただいておりました!

ありがとうございました!

期間中ご来店くださったみなさま、ありがとうございました!

一部営業をおやすみさせていただいておりまして、ご迷惑をおかけしました。

またぜひご来店ください!

お待ちしております。

 

 

さて、3日間、東京で出張しておりました。

イベントなどではなく、イベントの打合せのみの上京でした。

湿度99%という、つらい天気でした。

もー、それなら雨降ればいいのにーというくらい、蒸し暑い3日間で。

じっとりどんよりでした。

 

そんななか、今回は宿泊を浅草にしていました。

なにかと移動にも便利でしたのでー。

やっぱり日中は、ものすごい観光客でしたけど、夜にはひっそりします。

仕事を終えて、夜にホテルまで戻るとき、浅草寺を抜けていきます。

 

 

ライトアップをしているのを初めて知りました。

で、シャッターに浅草絵巻みたいのが描いてあって、それを楽しむようになっているんですねぇ。

とってもキレイでしたよ。

 

浅草寺も、閉門をしていますが、ライトアップをしてあって、とてもステキでしたよ。

何よりも、人が少ないのがいい。

またゆっくり来たいですねぇ。そういえば、お参りもしなかったし、おみくじもひきませんでした。

 

で。

浅草といえば、いろいろと人気グルメがあるわけで、1日だけ昼ごはんを食べれるタイミングがあったので、

いろいろ悩んだ結果、「天丼」にしました。

でも天ぷら屋さんもたくさんあるわけで、人気店には行列もできてるし。

でも有名店にも行きたいし。

というわけで、ここにしました。

 

「天健」の「かきあげ丼」2200円。

普段なら絶対昼ごはんにかけられる金額ではありません。。

なかなかのボリュームで、胸焼けしそうな感じがしましたが、

そんなことはまったくなく、最後までサクサクで食べることができましたよ。

ただやっぱり江戸前というわけで、味は濃い目で、のどはかわきました。

やっぱりまたゆっくりのんびりきたいなぁと思う浅草でした。

 

さささ!

余談すみません!出張報告でした!

 

今日もブリックラボはまもなく開店です!

このあと10時から午後6時までがっちり営業です!

お時間ありましたら、どうぞどうぞご利用ください!

わたくしは、夕方4時以降お店におりますので、どうぞよろしくお願いします!

 

ではでは、今日も1日よろしくお願いします!

 

今日の函館の予想最高気温は、昨日より1度高い23度です。

雨の心配はありません。

湿度はただいま48%。東京の湿度99%が忘れられませんねぇ。