[レゴ作品紹介] バイオニクル ニクニンジャーゴールド | ぶりたまろぐ

ぶりたまろぐ

レゴのパーツ販売「ぶりっくたまごBrickEggs」店長のブログです。日記や製品のレビュー、店長の作品などを紹介します。
http://www.brickeggs.com/

[レゴ作品紹介] バイオニクル ニクニンジャーゴールド

 

 

 

 

大好きなニンジャゴーシリーズを元ネタに作ったニクル忍者戦隊。
Optimizedニクニンジャーの2人目の戦士ができました!!
Optimizedと言っても初めてのカラー、ニクニンジャーゴールドです!!

これまでコツコツと中古パーツを集めてきたパールゴールドのパーツ…
それをもってしても作成は難しいと思っていたゴールドですが、ダウンサイジングしたことにより制作が可能となりました。

以下がニクニンジャーゴールドのコンセプトになります。

 

 

 

 

 

  1. 笠をかぶった浪人のイメージ
  2. マントで全身を隠している
  3. 居合切りの達人


実はHFの頃にロッカの頭部を使って同じコンセプトで作ったことがありますが写真がありません。

では今回は制作記なしでいきなり紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_02
まずは全身から。
といっても露出が少なく見えませんねw
全身を覆っているマントはビルダブルのカイロ・レンのものを2枚使用しております。
このドラゴンの握りの剣がマントから出ている姿は「竜騎将バラン」を参考にしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_03
「バサッ!!」
マントをめくると大剣(居合なのに...)が出てきます。
一番のお気に入りはこの一枚です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_08
居合切りの構え
なかなかの威圧感!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_06
体が見えないのでバンザイしてもらいましょう。
いくら小型化したとはいえ、パールゴールドは限界があり、少しでも面積を増やすのに苦労しました。
ほんとは百式くらい金ぴかだとかっこいいですけどね!シルバーならかなりいけそうですが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_09
笠を取ってみます。
また頭でかい疑惑...ほんとなんか肉眼と違うなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_10
前回のブラックOptimizedからの改修点。
足の付け根の隙間が気になったのでシステムパーツにて埋めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_11
足首の関節。こちらも前回から改修
小型シリンダーを思い付いたのですが、ボールジョイントにゴムパーツを密着させることによりかなりの強度が得られたのでこの方式にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_13
親指もポロリが激しかったので改修。強度と保持力が上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_15
LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_14
ポージング!なかなか迫力の剣です!!


LEGO_Bionicle_MOC_Gold_Ninja_05
以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はこれまで。

前々から考えつつもついに完成したニクニンジャーゴールド。
浪人の雰囲気があり、店長も一番のお気に入りです!!

ではまた!!