メロンパン | パン屋のタカ開業までの日々

パン屋のタカ開業までの日々

パン屋の日々日記。独立開業までの日々を綴りたいと思います。

最近メロンパンに凝っててよく試作してますニコちゃん




あまり普段はメロンパン食べないんですがここ最近毎日食べてますひよざえもん がーん



作るのは比較的簡単なパンですが追究していくとなかなか難しいものです泣き



最大のポイントはメロン皮のサクッとした食感をいかに残すかとパン生地をいかにぱさつかせないかだと思いますニコ


言うのは簡単なんですが皮は長く焼かないとサクッと感が長くもたないし、生地は焼きすぎるとパサパサになってしまうのでなかなか困ります泣き



でも今回理想に近いメロンパンができましたニコ!!



表情はまるでクッキーシューのようです(*'∀`*)v







生地もしっとり、皮は1日サクサク感を保ちましたニコ



友達の子供にもあげたら2個もぺろりと食べてくれましたなっ・・・なんと!!!







いや~うれしかったな~(*'∀`*)v