WWN (vs ザック・セイバー Jr) | 澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。
明日にサラマポ!
中身はからっぽ。
来世はまじめに頑張ります。

「トイレでおしっこ出た!!!」

という妻からLINEが来て、今までどこでおしっこしてたのかと一瞬心配になったけど、トイレトレーニング中の息子(3才)の事で、あー、主語って大事だなーって、しみじみ思った俺ですが、
それはそうと!

ニューオリンズでのザックセイバーJrとの話を。


8年ぶりの対戦。
前回はもちろん現役の頃、ドイツのWXWという団体で1本負け。

まさか、引退して一般人になってからドイツでのリベンジをアメリカで狙えるチャンスが巡ってくるなんて思っても見なかったおしっこのキレの悪い39歳。


にしても!

新日本プロレスに参戦しているのは知ってましたが、ニューオリンズでの試合が近くなるにつれ
これまたエライ活躍しだしたザック。

「ニュージャパンカップ」という新日本プロレスのトーナメントで内藤選手を破り

飯伏さんを撃破。  

「わお!凄い…」

SANADA選手も撃破。

 「ん?ザック 星座何座? 
すんごい波に乗ってますね
その辺にしておいていただかないと…」
 

決勝戦  棚橋選手を…

撃破!


「ちょっと、ちょっと!
落ちついてくださいよ、ザックさん!
英語で言ったら…えっと。 ザック!
ウィッチ ドゥー ユー ライク
ハッポウシュ … オア  …ビアー? ダ、  ダメだ!
全然違う!」


と動揺しだした俺。

そして。

現IWGPチャンピオン オカダカズチカ選手に挑戦…

思わず、電話しちゃいましたね。
ブッキングしてくれたアメリカ在住の山木さんに。


さわ「ザックセイバーが…活躍しまくってます。
一般人、ヒジョーに気まづい展開です!」
  

山木さん「これは僕も…予想外です。」


まさかこれで仮に。
仮にですよ、旦那。
ザックがIWGPを取ったら…

IWGP王者 vs  一般人


という『刃牙』に出てきそうなシチュエーションになって色々、気まづい展開になってしまう。
それもよりによって俺と戦う直前に!

結果的に 王座奪取にはならなかったものの、ニューオリンズのリングで向かいあったのはほんの数日前、IWGP挑戦したての超実力者!

向こうもこっちも その日、2試合目。

んな事は関係なくバチバチやれたと思います。


バチバチにつきあってくれてサンキュー!
↓↓ (動画)



さすがの切り返し。 勝手に命名 。「ザックリ返し」
↓↓ (動画)






去年親父の喪主を務めた一般人のシャイニング。

↓↓ (動画)




最後は なんでしたっけ、あの技の名前、マタニティ…あ、全然違う、オリエンテーリング ウィズ
ナパーム デスで、激しくタップ。



試合後、バックステージでさわやかな笑顔といくつかの嬉しい言葉をくれたザック。

 

(↑ Tシャツをくれたので自分のもプレゼント。)




「サワ、ナーシャは?」

え!  ナーシャ知ってるの!?

さすが、マニアックだな〜。

ナーシャというのは、自分の師匠であり
元上司の石川雄規


が興行を締める時に使ってた掛け声のこと。

1.2.3ダー! ではなく、1.2.3 ナーシャ!

特に意味はなくて、春日の「トゥース!」みたいなもんなんですが、それにしても、それを知ってるってよっぽど好きモノですよ (笑)

(ちなみに石川社長の顔面にモロ拳が食い込んでいる俺のお気に入り画像を貼っておきます。↓)




 
せっかくなんで、関本さんと 石川雄規からレスリングを教わったティモシーサッチャーも一緒に
やってみますか!

って事で…




1   2  3  ナーシャ!!


ありがとー!