その男イエローにつき | 澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

澤宗紀の『やりすぎくらいがちょうどイイ!』ブログ

頭の中身は小学3年生。
明日にサラマポ!
中身はからっぽ。
来世はまじめに頑張ります。


発車間際の電車に乗り込もうと急ぎ足で階段をかけ上がるキレイなお姉さん。

お姉さん、急ぐのはいいんだけど、コンビニで売ってるスモークタンを箸で口に入れながら急いでるのを見て、スモークタンを後にすれば、電車間に合うんじゃないか…


なんて、俺みたいな素人は思ってしまうんですが、人間の限界はまだまだ奥が深いなと。

AIも予想つかない行動だろうなと思いましたが、
もう一人、AIも想像できない行動をするこの男に先日、会いにいきました。
 

{824A9127-90EB-463D-BC47-EA200124F71D}


ニュージャージーで出会った、アメリカで活動する バンド peelander Zのメンバー、イエローさん。



彼が日本で個展を開くという事でエキセントリックなエネルギーをもらいに半蔵門へ。


この数年で絵も描きはじめたイエローさん。
とうとう日本でペインティングイベント
&ライヴを開催。

{4C4E2A2D-4B20-477B-9D2D-3B905F942A2C}




{7DE9D4FC-644F-459B-9357-FB0A29974D92}

ライヴはいつものように、歌を……歌わない!


いや、じゃ、何を見せてんのかっていったら、説明が難しいんですが、それでも、みんなを満足させちゃうんだから、本当に凄い。

文章じゃ、申し訳ないくらい全然伝わらないけど、最後は一応、一曲歌いました 笑

{834F7875-7F54-4550-9DFC-4EA0A46ABB45}


{9010593E-175D-43AB-A92D-E1D6813BF459}

異様なテンションで盛り上げ、また次の街へ。

全米を駆け回るもうすぐ50歳のこの素敵なクレイジー野郎に ウチのムスコを研修に行かせたい。なんの研修かわかんないけど…!

イエロー版 ベストキッド

{E58CA568-6618-484F-A48E-E916473DD212}

いいねえ〜。

もう少し大きくなったら本気で実現させたいな〜。

{9A837294-41B6-492B-AAD3-9208DAE35310}

だってこんなエネルギーを放出させる
もうすぐ50歳 の全身、黄色いおじさんはどこ探してもいませんからね。


{A93D694F-54B8-4DC0-8A30-81D3ACB05E34}

最後は、一緒に観にいったタートル今田監督、ゲストだった掟ポルシェさん、中出少年のうえりん、アリストトリストの土方さんと。


今回はゆっくり話す事できなかったけど、
また近いうち、語りましょう、イエローさん。


このPeelander Zのドキュメント映画もありますので、興味が湧いた方は是非、こちらをチェックしてみてください!



(画像提供 村上由美さん)