今年も蔵王エコーラインを走る予定だったけど
東北南部は梅雨入り寸前の天気予報だったので
急遽ルートを変更して北へ向う事にした💨

岩手を出発して
秋田市〜道の駅てんのう
天王グリーンランド



八郎潟〜能代市〜101号線海沿いを通って

深浦〜つがる市の

髙山稲荷神社



数年前に来た時には

池の周りが工事中だったので少し残念だったけど、

今回はバッチリ見学出来た⛩️✨









このあたりで15時30分
走行距離は400kmくらい。

みんなそろそろ喉が渇いてきた🍺😅ようなので
予定より早目にお宿に向かった💨
 




風呂上がりの

キンキンに冷えたビールは最高です😀🍺✨





皆さんより飲んでないハズのボクだけ

なんか二日酔い気味でしたガーン



お世話になった宿を

9時に出発して

快晴の青森市〜横浜町へ☀️



いよいよお目当ての

尻屋埼灯台

へ向かいます。

…東通り村のあたりからガスが立ちこめ
灯台付近は真っ白で寒いくらいに気温が下がってきた🥶




寒くて手が震えたまま、

六ヶ所村へ向かうと

だんだんと空が明るくなってきて

気温も暑いくらいに上がってきた☀️


道の駅みさわ

で一服したら

そのまま八戸市〜軽米を通り

一気に岩手県まで💨


道の駅くずまき に着く頃には

すでに18時を過ぎてしまった💦



ここからノンストップで90分くらい走って

無事に帰宅することができました。


走行距離は880kmくらい


今回も無事故無違反で完走する事ができた👍