こんにちは〜
ブリアンです!

今回は
おむつとおしり拭きの
まとめ買いはオススメしません!
な、お話。

まずはおしり拭きから。

昨年のブラックフライデーで
おしり拭きを爆買いしたんだけど、、
これが最悪すぎるストックに、、🫠

え!1枚1円?やっす!!
ってことで、
一気に100個ちょい
買ったのよ、、、

(そもそもな話、おしり拭きは
平均、1枚2-3円するものらしい)

私も在庫王なので笑、
大量買いする前に、1つ買って
良さげだってことで
大量買いに至ったんだけど、、

良さげって判断したのは
夫なんだよなぁあああああ!!!

私は産褥期&お子を
外に出してはいけない期間だったから
質感と濡れ感は完全に夫判断でお任せ。

こーーーれが良くなかったぁああ(失礼

産院で使ってたやつと
あんまり変わらないよ〜

ってことで買ったんだけど、
薄いし、ちょい固めな感じで、、

(ちなみに産院で使用していたのは
ナチュラルムーニー。
1枚3.6円のめちゃ良いやつww
ふわふわ&ゆるうんちも
しっかり取れるからおすすめ◎
ご興味あれば↓)

結局重ねて使うから、
トータルの使用枚数が倍になる
II
1枚2-3円と変わらない使い方にww

だったら1枚3円の良いやつ使うわ!
ってなった。笑

結局、他のやつが安くなっている時に
お試しで!ってことで、
家に5種類のおしり拭きがある状態だから、
在庫はもちろん100ちょいから減らずww

1年はもつんじゃないかな?
って感じ。笑

最初に買ったやつよりも、
後に買ったやつの方が使いやすくて!

早く減らしたいがために、
最初のおしり拭きを
贅沢に使用するもんだから、
これまた、1枚2-3円と変わらないことに、、

うまくまとまってない気がするけど笑、
こんな無駄遣いにならないよう

単価が高くても、
いろんな種類を1つずつ購入&使用し、

自分と赤ちゃんの肌に合った
おしり拭きをストック買いすることを
オススメします!!笑


おしり拭きの話、長すぎたww
ここからはおむつのお話!

おむつの場合は、
赤ちゃんのうんちの状態とか、
男の子だと、
ゾウさんの向きが違うので!
(初知りだった笑)
横漏れ防止に特化したおむつなのか、
背中漏れ防止に特化したおむつなのか、
いろんなオムツを試してみると
良いと思います!

あとはよく、
赤ちゃんのお肌が荒れない
おむつがいいって言いますよね〜

正直どれも肌には影響なさそうだったけど
LDKで1位だった、
メリーズのファーストプレミアムを
使用してました!

新生児のよわよわお肌には
心配ご無用な質感なので
迷っている方にはオススメかと!

↓こちらもご興味あれば
と、まあこんな感じで
初回は!
おしり拭きとおむつのまとめ買いは
避けた方が良いよ、
な、お話でした!