こんにちは~

ブリアンです!

 

ブリアンベビーもスクスクと育っており

日々の成長に癒されてます♡

 

ただ...

睡眠不足www

 

どうやったら寝続ける?

何かないかな?これは?あれは?どれなら寝る!?

 

と、試行錯誤を繰り返し見出した

寝かしつけ法がコチラ

↓↓↓

「高速トントン」

 

まーーーじで効果てきめん!!!

 

しかもこれ、起きそうになるタイミングだけではなく、

寝かしつけにも効果ありなんです!

あと、黄昏泣きにも!!!

 

もう少しだけ一緒に寝てたい!

という時に是非試してみてほしいぃい!

 

どんな感じになるのかというと。

 

お子が起きそうになった時に、

(ベッドでもベビーカーでもOK)

 

え、え、えーんえーん

このままだと起きちまうぞ!

もっかい寝かせてくれぇええ!

と泣きはじめる頃、

胸のあたりをひたすらに高速トントン。

 

はじめて3-5秒程度で、

「ん?お?なんじゃこれ?」

と、静かな泣き声に変わり、

このまま続けていくと、

「なんじゃこれ心地ええ~」

と、ふにゃふにゃと眠りに戻りますw

 

ここでポイントなのが、

高速トントンの際、

自分の顔をお子の顔に寄せること!

 

いるからね!大丈夫よ!安心して眠りたまえ!

と言わんばかりの近さで。

 

本当に寝ます。笑

 

私はこの方法で再度眠りに

戻ってくれるようになってから

朝の睡眠時間が2時間も延びました!

ありがたやぁああ

 

まあ、お子はそれぞれなので

全員に効くわけではないけど、、

 

でもとりあえず試してみてほしい。

 

ほんと世のママ達

毎日お疲れさま、、、