どうも〜ブリアンです!


昨日と本日

まさかの2日連続で

鼻血が出ました


数年ぶりの鼻血😭

鼻をかんだ後に、サラーっと。


さすがに連チャンが怖くなり

調べてみたところ。


ホルモンバランスの乱れや乾燥で

妊娠中は鼻血が出やすいそうです🫠


それだけだとまだ安心できるけど

よく調べてみると

高血圧

つまり、妊娠高血圧症候群という

合併症が起こる可能性ありとのこと😨


めちゃくちゃ怖い単語出てきた...


すぐに止まる鼻血であれば

問題ないそうですが、

下記のような症状がある方は

病院の受診をした方がいいそうです!


▶︎鼻血が10分以上止まらない

▶︎大量の鼻血(洗面器一杯くらい)

▶︎すぐに止まるけど、1日に数回

もしくは毎日のように何度も繰り返す


普段なら鼻血出たわ〜

くらいで済むのに、

やっぱり妊娠中ってなると、

些細なことでも心配になっちゃいますね😂


もう少しで安定期!

そろそろ戌の日の準備しないとだな〜🐶