未熟者 | 三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

東京は世田谷、三軒茶屋にある小さなヘアカットサロンのマイペースブログでございます。

梅雨に突入して自転車通勤には辛い時期がやって来てしまいました。雨で濡れるのも嫌だけど、雨ガッパの中で蒸れるのもなかなかしんどいです。ですが台風が来ようともこれからも変わらず自転車通勤を続けて行きます。最近ニュースで煽り運転の動画をよく見かけます。これだけ騒がれ、厳罰化も進んでいるのに未だに減る感じがしません。煽り運転する運転手達は皆、何であんなに我を忘れるくらい怒り狂うのか全く理解出来ません。自制心がないにも程があります。反面教師にしてちゃんと自分を制御出来る人間でありたいと思う次第です。

前回の記事でも書きましたが、この頃店頭に看板を出さないようにしています。クレーマーっぽい人や面倒臭い人が来て嫌な思いをしたからという理由もありますが、混雑時は常連のお客さんの対応する事で手いっぱいなためでもあります。キャパをオーバーしないようにするためです。忙しい時間が長く続くと集中力も無くなって来て、イライラしてしまったりします。人間なので仕方ないとは思いつつも、なかなかコントロールが難しいです。アラフィフな自分ですが、こういうあたりがまだまだ未熟者なのです。煽り運転する人のことを自制心が無いとか言いながらも自分もまだまだ自制心が足りないと思います(あんなにひどくはないけど)。日々反省です。ただ、1つ分かっていただきたいのはあまりに混んで雑な仕事をしたくないと思っているので、そういう意味でも看板出さずにやっているのです。未熟者な自分ですが、今後も何卒よろしくお願いします。

来月のスケジュールですが、7/17(月)は祝日なので営業します。そして翌日7/18(火)が振替で休みになります。その他は月曜定休のみです。

今年は9月に約3年ぶりにライヴに出演することになり、今からボイストレーニングや楽器練習に励んでいます。やはり目標があるってのは素晴らしい!

9月はイレギュラーな休みをいただくかも知れないのでご了承下さい。

とりあえずは暑くなって来たので色々と身体を気遣って行きましょう!

ではまた〜♪