看板 | 三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

三軒茶屋カット専門店 PASSIONE オーナーブログ ‘情熱散髪師’

東京は世田谷、三軒茶屋にある小さなヘアカットサロンのマイペースブログでございます。

やっとこ長いGWが終わりました。サービス業やっている方ならわかると思いますが、GWって休めないし、普段とお客さんの流れも違うのでなかなか疲れるものです。しかもお出掛けしている人達が羨ましいし。まあ、自分で選んだ職業なので今更愚痴言っても仕方ないですが。とりあえず今年もGWが無事?終わって少しホッとしています。

基本自分の場合は週1休みで連休はたまに取る程度なのでまあまあ仕事している方なのかなと自分では思います。ただ、この頃思うのは何でも過ぎるのは良くないなと思います。身体を悪くした母親に最近よく言われるのですが、「仕事も大事だけど、自分の身体や精神も大事にしなさい」と言われます。仕事の量やペースってなかなかコントロールが難しいから変に仕事に没頭し過ぎると、気がついたら休憩なしで1日過ぎてしまうこともあります。で、その結果疲れ果て他の事が何もやる気にならなくなったり。。。仕事をさせて貰えるのは有り難いことだけど、それだけなのって果たして幸せなのかなと考えてしまいます。全て丁度良く程々でやりたいけど、そう簡単には行きませんよね。

まあ、あまり無理しない程度にボチボチ頑張って行きますね。よろしくどうぞ。

そんなこんなでこの頃は店頭に看板を出さない日が多くなりました。看板出して値段を提示していると新規客が来てしまうためそのようにしています。決して新規客を排除しているわけではないですが、あまりに仕事量が増えて自分のキャパがオーバーしないようにコントロールするためでもあります。なのであえて初めての方が入りにくい形を取らせてもらっています(来てもらっても大丈夫ですが)。それにあまり混んでいない方が常連様にも都合が良いかと思います。

ネット上に載っている当店の情報も少しづつ削っています。勝手に色々な情報がネット上に載せられてしまいますが、ゆくゆくはこのブログでのみ情報発信したいと思っています。価格や営業時間などはネット上の情報は間違えていることもあるので信用しないで下さい。

なんか、ここまで書いた文章を自分で読み返したらただの偏屈な店主ですね(笑)。

誤解の無いように言わせてもらいますが、常連様は勿論ウェルカムです。どうぞ安心して今後も当店をご利用下さい。(新規様も可能な限り対応します)

6月は月曜定休のみで、他は通常通り営業する予定です。

また、営業時間は平日9:30〜20:00、土日祝9:30〜19:00です。閉店時間に関しては受付時間は閉店の10分前くらいまでなのでご注意ください。閉店時間ギリギリではなく少し余裕を持って来てもらえたら助かります。多少オーバーしてもやれる限りは対応しますが、疲れ切っている場合はきっちり時間で区切らせてもらいます。

その他何かあれば自分のメールに連絡ください。

50passione2012@gmail.com

までお気軽に問い合わせ下さい。