【本命高校入試】リベンジだ! | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

次女が本命高校の入試を終えて無事帰ってきました。推薦からのリベンジです!


まず、体調を崩さずに本番を迎えられてよかったですえーん次女は年末から1月にかけて3回風邪をひいたので気が気じゃなかったです。


心配していた雨も、小雨だったので履き慣れた普通の靴で行けました。


ところで!これを見てください!!

今日次女に持たせたお弁当です。

またのりっこチキンのレア!ハートが出たんです〜!!
相変わらずやる気の感じられない地味弁ですみません…泣き笑い

凄くないですか?2袋連続でハートが出たのは初めてです。この人どんだけのりっこチキン買ってるの…って思われるかもですが…ハートは普通滅多に出ないんですよ~!
縁起が良いね~!と朝から盛り上がりました。前回は特に良いことは無かったですが泣き笑い
2回連続っていうのはさすがに…!何か良いことがあるいいな~。

肝心の試験ですが…満点の科目もあったけど、総合的に見るとちょっと危ないかも…と言っていました驚き

国語で次女と私の好きな作家さんの小説の問題が出たそうで凄く嬉しかったそうなのですが、他が難しくて…結構点数を落としてしまったようですゲロー

5科の合格基準点に10点届かなかったみたいです…自己採点ですので実際にはもっと下かも知れません…。

過去問を13年分やったり、問題集を何周もしたり、教科書をを覚えやすくまとめたり…よく頑張っていましたが、やっぱり今の次女には高い山だったのかなぁ…と思います。
でもこの頑張りは無駄になっていないと思うので、来週わかる結果がどうあれ前向きに捉えてほしいと思います。

私は…頑張って働こうと思います真顔びっくりマーク