お天気の週間予報が雨続き | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

ふと天気の週間予報を見たら…ずっと雨続きで驚きました。

傘傘傘傘傘傘傘

梅雨かな無気力


受験シーズンって雨や雪が降りがちですよね…長女の受験のときも降りました。


当時長女は頑として長靴をはかないと言い張り、天気予報を見てから慌てて防水スニーカーを探し回りました無気力


買ったはいいがサイズが微妙に合わなくてインソールを2回買いに走り(なかなか合わなかった)今でもイマイチしっくり来ないらしいですが雨の日は今でもそれを履いてます凝視


次女も長靴はできれば履きたくない派ですが、いざという時は長靴も致し方ない…と納得してくれたので、豪雨の際は履く予定です。


春休みにいい感じの雨用の靴買いに行こうね!と約束しました。

靴を買うのってなかなか面倒ですよね。


もっと早くに雨対策しておけばよかったです驚き


普段の雨の時はどうしてるかというと…登校時に替えの靴下を持っていって、濡れたら上履きに履き替えるときに靴下も替えて、帰宅後に靴を扇風機で乾かしていました。


どうか入試当日に豪雨や豪雪になりませんように!