受験生のいるお正月 | 塾なし大学受験

塾なし大学受験

主に大学受験について、日常のことも書こうと思います。
高1と高3の子が居ます。
塾なしなのは本人が行きたがらない、部活で忙しい、金銭面で余裕がないのが理由です。

昨日実家へ行って両親や兄弟の家族と新年の挨拶をしてご飯を食べました。途中めまいが酷いなと思っていたら地震でした!ガーン


こちらは大したことがない揺れでしたが、テレビを付けると震源地の地域は大変なことになっていて…衝撃でした。

寒いだろうし帰省や旅行中の人も多かったでしょうね…。


地震の影響なのか、うちの子たち今日は元気がありません。

次女は朝早く一人で起きて勉強する習慣があるのですが、地震が来そうで怖くて一人で勉強出来なかったぐすんと言っていました。

皆が起きてきたら段々いつも通りになってきましたが…。

ブログを見て回っていると地震が怖くて不安定になる子、やっぱりいるみたいですね。

テレビを付けるとサイレンみたいな警告音や衝撃的な映像も多いですし…中止になったお正月番組も多かったですよね。例年なら賑やかで楽しい番組ばかりなのに…。


長女は朝からずっと機嫌が悪く、話しかけても短い返事だけ。もしかしたら友達関係で何かあったのかも知れないです。今の子はライン等SNSでの付き合いもあるから大変ですね。

難しい年頃です…。


大きな地震はあるし、雨で寒いし、みんな元気がない一日ですが…なんとか運気を上向きにしていきたいです真顔気づき


明日晴れたら近所の神社にお参りに行こうと思います。

福袋もなにか買いたいです!

少しでも家族も自分も日本の経済も元気に!なりますようにアップ


楽天だと以下の辺りが気になっています。


皆これ紹介してて凄く気になります↓

 

 



 ↓私はミニパイのセットを選んでルンバかSwitchを当てたいです!

 


↓お洒落で可愛い〜ラブ