給料日 | breログ

breログ

のんびり日記です。



ちょっといやらしい話を…






今月の給料は2箇所の事業所から入ります


前事業所の分はひと月まるっと有休消化分


現事業所の分は8月の出勤と休みの日は休業補償の分


給料満額では無いけれど、片方は有休消化だけで給料が入ったのが何だか嬉しくて


そこから合計額の1割をお小遣いとして頂いちゃったのでホクホクしてます目がハート


パート主婦の時短勤務だけならお小遣いは貰わないけど…


今月からフルタイム勤務になって毎日時間に追われ


クタクタになっていても特に何も協力して貰えないから


絶対にお小遣い貰ってやるわちょっと不満


と決めていたのでホクホク目がハート


普通の主婦のお小遣いなんて知れてるけど、でも嬉しいキラキラ


お小遣いで何しようかな気づき











今日の放課後、疲れていたけどテンション上げてコストコへクーポンのカレー・コーヒー・スンドゥブを買いに寄りました



まだまだ暑いので中々ホットコーヒーを飲む気分にはならないけど、涼しくなれば重宝してくるし



コーヒーは沢山在庫があっても消費出来るので全然いいキラキラ



お値引き助かります気づき






と、ストックしたかったたべっ子水族館気づき

ついでに小袋プリングルス、うりちゃんチェック中




我が家のローリングストック品はお菓子とレトルトカレーかな泣き笑いあはは







元気出そうと思って生落花生をまた購入



後はお値引き品









今週も3連休なのでパン


パンオショコラはかなり久し振りです



これを置いてたら都合良く旦那が食べてくれる…はずキラキラ



夜中に帰って来る旦那の夜食と連休の朝ごはんですぐに終了する予定です










夫婦2人だけど、大容量のパンとかお菓子とか持て余した事はありません泣き笑い



ほんと、よく食べる2人だわ泣き笑い






あ、いや毎日大量に食べてる訳では無いですアセアセ



後、賞味期限を気にしないだけです泣き笑い



傷んで無ければ問題無いしひらめき









因みに、有機ホワイトブレッドはサイズが小さいし一切れが薄いので、サンドイッチを作る時に3枚使うから残りは後少しだけ



酸味が強くてパンの水分量が少なくて食べにくいから多分もう買わない




白い食パンタイプのパンは酸味が強いと食べにくく感じます



焼けば良いんだけど…












明日から雨予報の連休です



引き篭もって何しようかな気づき