生落花生 | breログ

breログ

のんびり日記です。




先週コストコで購入した生落花生にやっと手を付けました




殻付きのままと剥いたのと


もち米も準備気づき






電気圧力鍋で殻ごと塩茹でしたのはつまみ食いしながら冷凍…



…冷凍する間も無くつまみ食いしてしまいそう泣き笑い




殻の中にぎゅうぎゅうに入った実が嬉しくて美味しくて、ついつい食べちゃいますアセアセ









生のまま剥いたのはおこわに


先人の知恵を参考に気づき




白米ともち米を1:1、生の落花生・油揚げ・顆粒だし・酒・薄口醤油入り





いつものおにぎりスタンバイ気づき



塩を少し入れれば良かったかな、優しい薄味でちょっともの足りないかももやもや






生落花生、茹でると歯に挟まらないのが食べ易くて何か良い泣き笑い泣き笑い




更年期真っ只中、エイジングケアにも最高ですキラキラ




買い足しストックしとこうかな…




まだ売ってるかな?