色々日記 | breログ

breログ

のんびり日記です。



食べ物在庫日記です






さくらんぼオートミール粉でパンを焼いてみました気づき



オートミールパンのレシピを探して参考にして…


クランベリー入り





オオバコを少し使ってみて








焼きムラがあれだけど、見た目と香りはパンっぽいかな



前に作った蒸しパン程もちゃっとはしませんでした


手間が掛かるけど焼いた方が食べ易いかなニコニコ










さくらんぼ八ちゃん堂のたこ焼きソースが残っていたのでお好み焼きを焼きました



私のはオートミール粉で





大きいの1枚キラキラ


分かりにくいけど結構な大きさ泣き笑い



全部食べたら胃が痛くなりましたタラー



ここにも少しオオバコ入れて、ほぼキャベツで食物繊維摂り過ぎかなアセアセ



お腹が張って苦しかったガーン



…いや、ただの食べ過ぎか泣き笑い




旦那にはこれを使って

キャベツたっぷりで食べて貰いました











さくらんぼ束でお買い得な三つ葉を見付けたので

…もう下処理してる画像タラー







胡麻酢和えにしました


冷凍庫にあったカリフラワーとレンコン入り



苦味のある野菜を白和えとかゴマ酢和えにするのが好きですニコニコ










さくらんぼ久し振りに直売所へ行きました




ナスがもう安くなってたキラキラ






今年初の筍キラキラ


下処理済を買いました指差し




筍ごはんにして


具は筍と油揚げ





残りは煮物


出汁はいりこだけ



出品者の方の下処理が上手でえぐみの無い美味しい筍でした目がハート






急に思い立って無添加の醤油を買ってみました

何処の醤油かさっぱり分からないけど写真の撮り直しはしてません泣き笑い



筍ごはんに使ってみたら、いつもと違う醤油の風味があって美味しかった気づき



けど、この醤油はお高いので普段使いするのは私には難しい…




お手頃なの探してみよう






春ばあちゃんのキムチ…だったかな?

真っ赤なキムチ気づき



あんまり辛いと旦那が食べられないので中辛くらいのにしたけど、それでも割と辛め



美味しいキムチでしたキラキラ






ひとりで買い食い指差し

焼き立て目がハート



最近は普通のたい焼きも四角いのかな






今週は仕事だけど1日中掃除だったり



人員不足のまま本格的に仕事が始まったと思ったら合間に休みがあったりと何だか落ち着かない1週間でした



休みがあるのは嬉しいけど心と身体が整わずにもやもやしてすっきりしませんタラー



体調もあまり良くないし悲しい




…暴飲暴食のせいかな泣き笑い




自律神経乱れてるのかな…つまり全ては更年期のせいって事かなタラー





更年期怖い不安不安