シャトレーゼとか直売所とか | breログ

breログ

のんびり日記です。



近くのガソリンスタンドが特売日なのでガソリンを入れに行くついでにシャトレーゼへ寄り道…



いえ、シャトレーゼまで足を伸ばして来ました



因みに、ガソリンは最寄りのコストコよりもちょい安価格目がハート



地方のコストコはガソリン値段が若干お高めです



それでも安いんだけど…






シャトレーゼで買ったのは桜餅と小さなおやつ


シャトレーゼのかりんとう饅頭のカリカリが美味しい目がハート



お供え用と私達のおやつですキラキラ



本当はシュークリームも買ったけどもう食べちゃいました泣き笑い





妙に美味しそうに見えたミルク饅頭



名前からしてミルク感が結構ありそうニコニコ



これ絶対美味しいやつだわ気づき












先週の連休に直売所へ行って美味しそうな人参を買い


ザ・人参🥕



絵に描いたような人参キラキラ





この人参をレンジでチンしてブレンダーで潰して







人参入りの生地にしたドーナツを揚げました






2種類のドーナツ




しっかりめのよくあるドーナツとアンダギー…じゃなくて、オールドファッション




ココアときび砂糖の2種類




見付けたレシピ通りの分量で作ってかなり甘さ控えめ



レシピではどちらもチョコレートを溶かしてかけてあったもんな




それでも砂糖の分量が少ない訳ではありません




お店のドーナツに入っている砂糖の量を考えてちょっと身震いしちゃいましたガーン




でもその甘いのが美味しいんだけどスター













直売所でたまたま嘉穂牛のすじを買えたので煮込みました



下処理した牛すじ・こんにゃく・大根・ネギ入り







久し振りに電気圧力鍋を使いましたひらめき

水分の多い大根だったからすぐに味しみしみ気づき




中華醤油と甘口醤油を半々で使ったので色味は濃いけど醤油辛くはありません指差し




日曜日にすじ煮込みを作ってから5日間程




白菜と焼き豆腐を追加してすき煮にしたり




うどんを入れてすき焼きうどん風にしたり




卵でとじて丼にしたりと、かなり重宝しましたキラキラ







今日の夜ご飯は何にしよう…



おやつ食べてお腹いっぱいでやる気が出ないわ泣き笑い