ということで、日曜日は師匠と他2名の方と連れ立ってヤビツ自転車へ。
初だったのでドキドキしつつ、裏から登ります。
一度頂上へ上がってから表へ下り、表を登ってまた裏を下りました。
全行程で50キロちょっとですが…結構きつかったです。
のぼりが苦手な自分には、裏はともかく表で死ぬかと思いました。
もちろんタイムなんて計測する余裕もありません(笑)
あと、寒くてヤバかったですね。一日通して曇りだったせいもありますが。

ヤビツで死にそうになった後は、ナイフとフォーク温泉です。
広沢温泉というところで最初に見つけた旅館は、
彼岸花が咲き乱れる細道を抜けると古びた和風の建物が現れる…という
まるで横溝正史の小説に出てきそうな雰囲気を醸し出していて
さらに食事の有無を聞くために入った建物は電気が付いていなくて
出てきたおばあさんもまた小説に出てきそうな感じでした。
結局は予約がないと食事ができないとのことで別の場所へ。

しかし、次に行ったところもこれまた怪しかったのです。
どうも波動に満ちたお風呂らしいのですが…
古びて方向性を失った遊園地のような佇まいでした。お客さんはたくさん来ていましたけどね。

▲そこにあった謎の機械です。中に入って宇宙エネルギーを受信するらしいです(笑)

ということで、また速くなったら来てみたいと思いましたハロウィン