メインマシン用のニューホイール、RACING ZEROです。
BORAが大層(扱いも見た目も)なので、とりあえず買ってみました。
実はレーシングゼロの2009年モデルが発表されているんですが
チューブレスとクリンチャー両対応とかいう
わざわざリムを重くするような改良をして、公式に重くなっているので(笑)
とりあえず軽いうちに買ってしまえ、と。値段も定価ベースで4万ほどあがりますし…
これでお蔵入りしているR-SYSはクビ…の予定です。
まぁ気が向いたらまた使うかもしれませんがしょぼん
愛妻のチューンナップは恐らくこれが最後かな…なんて。
新しいパーツを装着したのに少し寂しいですね得意げ




フレーム・ホイール共に極端なカラーなので、結構マッチします。
でも多分黒いフレームに一番合うでしょうね。

このホイールですが、実測で
F:674 R:833(クイック含まず、公式にはF:625 R:800)
相変わらず適当なイタリアン・テキトウ・ウェイトにひひ
一体どういう測り方してるんでしょうねぇ。まぁ予想できる範囲なので特に怒りも感じませんが(笑)
vittoriaevoチューブとULTREMOの組み合わせで、結構軽量になっています。
で、このホイールはEURUS辺りのコピーかと思っていたんです。
ところがよく見てみますと

・ハブ=パッと見似ていますが、結構形が違います

・スポーク=言うまでもなく、こちらの方がゴツいです
・リム=こちらの方が角張っています


要するにほとんどのパーツがちゃんとオリジナルなんですね。
差別化のためにちょこっとだけいじってあるっていう可能性もありますけれどもガーン
実はインプレでも微妙に中途半端な評価を得ているこのレーシングゼロ、
とりあえず週末には距離と坂を試す予定ですラブラブ!