※今ネット上で、ちょっとややこしい人にからまれています。
この文章はほぼその人(たち?)だけに向けた物ですので
興味のない方は読まないでください(笑
あまり楽しい記事ではありませんのでしょぼん

まず最初に…私はネット上で言い争うのがあまり好きではありません。

なぜなら、顔を付き合わせない「話し合い」には説得力がないからです。
故に双方カッとなりやすく、不毛な論争になってしまうことが多いのだと思っています。
それこそ、顔を見て話せばすぐに分かり合えることでさえ
なんの意味もないただの言い争いになることが多いですね。よくあるネット上のトラブルってやつです。
言葉だけなので誤魔化しやすく、なんでも調べられるネット故に揚げ足を取りやすいわけです。
まぁもちろん例外はありますが。

ネット上で「昔は◎◎だった」「元◎◎」「◎◎だけは負けない」といった事を主張する方。
経歴を疑う気はありませんし、そのこと自体は誇っていただいて大いに結構です。
人生とは長い時間と経験の積み重ねであり、その中でご自身の成し遂げた事を
誇りに思われるのは大切な事だと思います。人生に深みが出ますし、自信にもなることでしょう。
でも、その誇りや経験を他人に強要することはちょっと筋違いではありませんか?
尊敬や羨望というものは、その人がどういった経緯で何を成し遂げたか、
それを第三者が見て感じた上で心に生じる感情であって
決して強要されて生まれる感情ではありません。
また、結果だけを見せられて生まれる感情でもありません。

私は尊敬すべき人なら勝手にそうしますし、そうじゃない人は無視します。
例えそれがネット上であれ現実であれ同じ事です。
今回の件でも、私は彼の人の事を極力無視するつもりでした。
なんせあまりに相手の言い分がくだらないので…ショック!
でも、やっぱり言われっぱなしは気分のいいものじゃないですねぇ。

私もまだ31歳、人生やっとスタートラインに立ったところです。
人から学ぶことも多いですし、毎日が反省の繰り返しです。
頼りになる先輩方もいます。尊敬する方ももちろんいます。
私にとっての自転車とは、そういった生活の中での感情の高ぶりや、ストレスを解消するような存在です。
整備していても乗っていても、楽しくて仕事のことを忘れる事ができるわけです。
別にレーサーでもありませんし、人より速いとも思っていません。
もちろん、無理をしていい自転車を買っているわけでもありません。
当ブログを読めばわかりそうなものですが、
私がパーツを買う主な理由なんて、大半が「軽いから」「かっこいいから」です。
かっこよくして軽くして、人より速くなれたらそりゃもっとお金かけるかもしれませんけどね(笑

だからこそ「元◎◎」というだけの理由で、それを邪魔しないで欲しいのです。
ラーメン屋に寿司屋の大将が乗り込むような真似をされても困ってしまうのですよ。
所謂、畑違いというやつでしょうか?

この稚拙な文章で綴られたブログも、おかげさまで数々の方に見ていただき
たまにコメントをいただき、リンクまで貼っていただけるようになりました。
元々日記のつもりで書いているものなので、反応があると嬉しいものです。

できればこのささやかな楽しみも、邪魔しないでいただきたいものですね得意げ




つらつらと長文を書きましたが、分かりやすく言うと、阿呆の相手はしたくないと言うことですね(笑